3月も中旬に入ろうとしていますが、

 

今年は何時までも寒い日が続き、

 

春の花たちの生育が遅れている気がします。

 

それでも庭には色とりどりの花たちが咲いていますが、

 

意外に白色の花が多く

 

そんな花を黄色の花と合わせてアップしてみました。

 

 

 

サクランボの花が咲き始めています。

 

 

 

球根植物の中で一足早く咲き始めたスノーフレークです。

 

 

 

珍しく1輪花弁が開いていました。

 

 

 

野生の満開のスイセンがですが、

 

そろそろ萎んだ花が目に付くようになりました。

 

 

 

満開のマラコイデスです。

 

 

 

花数が少なくなりましたが、無事越冬したシクラメンです。

 

 

 

駐車場のフェンス際でイベリスが咲き始めました。

 

 

 

ノースポールはこれから暖かくなると大きく生長し、

 

花数も増えて来ます。

 

 

 

玄関先の白色のクリスマスローズです。

 

 

 

新たに仲間入りした白色のクロッカスです。

 

 

 

こちらは花苗店で見掛けた白色のアジサイです。

 

 

 

花壇ではミニスイセン・テタテートが咲いています。

 

 

 

黄色のパンジーが冬の間も元気に咲き続けました。

 

 

 

姫リュウキンカの花弁がキラキラと輝いています。

 

 

 

雲南黄梅の開花を見ると、春の訪れを感じさせられます。

 

 

 

庭の片隅ではタンポポが咲いていました。

 

花弁がとても綺麗ですね。