1月も終りになり未だ2月は寒さが続くと思いますが、

 

花たちは春に向けて開花の準備を進めているようです。

 

店頭にも春の花が並ぶようになり、

 

今は何を植え付けようかと物色しています。

 

 

 

花壇ではこぼれ種からのノースポールに

 

一番花が咲きました。

 

 

 

花苗店の温室には春の鉢花が多く並んでいます。

 

オスティオスベルマムに目を付けましたが、

 

お値段は可なり高目でこの日は手控えました。

 

 

 

ところが数日後再度出掛けてみると、

 

苗は可なり減っていましたが、

 

お値段が何と半額以下になっているではありませんか。

 

 

 

そこで迷わず4鉢買い求めました。

 

 

 

帰って苗を2株ずつ門扉脇の鉢に植え付けました。

 

 

 

淋しかった門扉脇の花壇が少し春めき華やいで来ました。