そもそもそれほど広くない畑なので、

 

野菜も大量には栽培していませんが、

 

今は冬野菜も残り僅かになりました。

 

 

 

 

今、畑にはダイコンが残っていますが、

 

必要に応じて収穫しています。

 

 

 

うっかりしていたらムクドリにキャベツの頂部を

 

突っつかれ、食い荒らされました。

 

 

 

僅かばかりですがブロッコリーの側花蕾が採れました。

 

 

 

暫く前にサラダ菜の種蒔きをし、

 

ドームを被せて保温して置きました。

 

外したみたら可なり大きくなっていました。

 

 

 

この日初めて収穫しましたが、これから収穫が続きます。