6日に夏の高校野球選手権大会が甲子園球場で始まり、

 

炎天下に熱戦が繰り広げられています。

 

一方、地元釣ヶ崎海岸ではでは5日、6日の両日、

 

サーフィンの第4回なみのり甲子園が開かれました。

 

 

 

 

太平洋に臨む釣ヶ崎海岸では

 

Tokyo2020 オリンピックのサーフィン競技が行われ、

 

海岸にはモニュメントが建てられています。

 

 

 

先日、釣ヶ崎海岸に立ち寄ると、

 

「第4回なみのり甲子園」の準備が進んでいました。

 

 

 

6日、船橋からの帰途夕方になりましたが、

 

会場に立ち寄ったところ表彰式が行われていました。

 

 

 

会場では中学生の表彰が行われていましたが、

 

高校生の表彰は既に終わっていました。

 

選手紹介では宮崎とか茅ヶ崎とかの地名があり、

 

選手は全国から集まっていたようでした。

 

 

 

中学生に続いて小学生が表彰されました。

 

1位は地元いすみ市の小学校6年生でした。

 

競技は見ることが出来ませんでしたが、

 

皆、黒く日焼けしていて頼もしく映りました。