長女は健康上の事情で5年間余り、

 

わが家での暮しを余儀なくさせられましたが、

 

手術も無事終わり経過も良好なので、

 

いよいよ自宅に引き上げることになり、

 

昨日、荷物を纏め自ら車を運転して自宅に帰りました。

 

 

 

 

 

夏野菜も終わりに近付いていますが、

 

昨日は畑に出て僅かでしたが、

 

採れる野菜を採り尽しました。

 

 

秋ナスも生長して来ていますが、

 

未だ小ぶりなので諦めました。

 

 

 

長女は採れた野菜を袋詰めにし、

 

熟れたゴーヤもサラダにすると美味しいからと言って、

 

冷蔵庫にあったゴーヤも加え持ち帰ってくれました。

 

 

 

当地では早々と直売店に新米が出たので、

 

これもお土産にしました。

 

 

長女は5年間以上車を運転していませんが、

 

免許書は更新していたのでわが家まで自分で往復しました。