秋冬野菜用に3本の畝を立てていますが、手術後のことで畑仕事も出来ません。
今日は晴れていますが、折しも台風接近で明日、明後日は雨の予報です。
台風が去った後には何とか苗を植えたいと思い、取り敢えず今日は午後から
苗の買い出しに出掛けました。このところ暫く行くことが無かったのですが、
何時も行く直売所の「菜の花」に出掛けたら、新装オープンしていて驚きました。

手前は旧建物を取り壊した跡で、多分、駐車場になると思います。

屋外の野菜と花の苗売り場です。

こちらの建物は鉢植えの花木、果樹、観葉植物などの売り場です。

こちらの建物では農家からの野菜、果物などの直売の他、
さまざまな食料品が売られています。







ハクサイ、キャベツ、芽キャベツ、プロッコリー、カリフラワーなど25株程
植える予定ですが、今日はハクサイ、プロッコリーを中心に半数ほど調達しました。