今日は予報通り雨の1日となりました。強い風も吹いています。畑仕事は出来ませんが畑に出てみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      昨日は大きな雄花が複数咲いていましたが、残念ながら雌花は咲いていませんでした。
 
今日、畑に出てみると何と二つの雌花が咲いています。雄花はと探したところ小さ目なのが一つ咲いています。
 
ところが雄花の中には水が溜まっています。水を切って二つの雌花に授粉しましたが、さて上手く受粉したので
 
しょうか。折角、雌花が二つも咲いたと言うのに勿体ない話しです。
 
 
イメージ 3
 
                  ミニトマトが色付いて来ました。収穫も間近かでしょう。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      オージーミニトマトは2種ありますが、左側は楕円形をしています。右側は普通の形です。
 
イメージ 6
 
        オージーキュウリです。日本のキュウリとは異なり形は小ぶりでとげが多く見られます。
 
       黄変したのが幾つかありますが、多分、受粉が上手く出来なかったのではないかと思います。