7月31日、隅田川花火大会が開かれ、第一、第二会場で合計2万発の花火が打ち上げられました。主催者側の
 
発表によるとこの日の観客は95.2万人とのことでした。撮影したのは近くのマンションの屋上ですが、そこからは
 
右手に第一会場の花火が、左手に第二会場の花火を見ることが出来ました。その一部をアップしました。
 
私のブログが1週間後の8月7日には開設3周年の記念日を迎え、500回目のアップをすることになります。この
 
花火はその前祝いと受け止めて眺めました。とても盛大でした。
 
 
イメージ 2
 
開始前の夜景です。第一会場は7時5分から、第二会場は7時半から始まり、両方とも8時半に終りました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 4
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
8時半花火大会は終り、空は夜の帳に包まれていましたが、これは闇の夜空に浮かび立つスカイツリーです。