↑昨日のブログ冒頭にある通り
近頃 テレビの調子がよろしくなく
肝心のワールドカップ
日独戦を見逃してしまった私
ハートブレイク




いつもスポーツ観戦に使っている
ZDF(第2ドイツテレビ)のアプリからも
視聴できず、泣く泣く諦め
ブログを書くことに…(笑)


その後、「日本勝利」と速報で知り
各種ニュースサイトをチェック

どこもかしこも
日本の歴史的勝利を称える記事ばかりで
これはなんとしてでも観なくてはと
検索に検索を重ねた結果

こちらのアプリ(無料)をダウンロード
↓↓






見逃し配信で
視聴できました〜拍手




ありがたや ありがたやクローバー

 
〔✳日本でも放映権の加減で
視聴できるチャンネルが限られるように
W杯についてもドイツでは試合ごと
ZDFDas Erste(第1ドイツテレビ/ARD1)
担当チャンネルが異なるようですひらめき電球




ドイツの先制点にハラハラしつつも
本当に素晴らしい逆転試合

特に2本目のゴールはサラッとキマり
自分の目を疑ってしまったほど
目




感動しましたーびっくりマーク






私と同じく見逃してしまった方
もう一度観戦したいという方

先述のアプリ、オススメですスマホ

(✳アプリに関しましては、日本からは
ダウンロードできない可能性がございます注意




今月末、ドイツ時間で
11/30の23:59まで視聴可能ですサッカー






本日もお読みいただき
ありがとうございましたおやすみ