昨日は近所のフラワーパークで
ハンドメイド作家さんたちの催しがあり
家族で足を運びました
車ダッシュ




アクセサリー、小物、子ども服
クリスマスのデコレーションなど
様々な興味深い展示に心躍る私

とてもユニークなピアスやバッグを
プチプラで購入できました財布




この催しを知ったのは
普段ならあまり開かないような
ネット広告のリンクからで

たまたまクリックして
本当に良かったですキラキラ






さて、そんなフラワーパークにて
やはり秋バラの見頃は過ぎていましたが
まだまだ頑張って咲いてくれていて

一眼レフ、持って行くんでしたね アセアセ







と、スマホ撮影にはなりますが
バラの写真、お楽しみくださいハット








皆さんは何色のバラが
お好みですかひらめき電球








私は圧倒的にピンク

ピンクのバラはちょうど私の誕生月
5月の誕生花でもありますピンク薔薇

〔✳ピンクのバラの花言葉は「上品」「しとやか」
黄色いバラは「友情」「平和」の他に
「嫉妬」「薄らぐ愛情」といったネガティヴな意味に
捉えられることもあるため、要注意汗








グラデーションのかかったバラも
大好きです音符








白いバラはウェディングのイメージが
強いかしらとウエディングドレス

〔✳白バラの花言葉は「純潔」「深い尊敬」〕








オレンジ系のバラも
甘すぎず愛らしくて素敵 付けまつげ

〔✳オレンジのバラの花言葉は「絆」「情熱」
男性へ贈るのにピッタリと言われる色です 黄色い花 〕








バラと聞いて赤を思い浮かべる方
きっと一番多いのでは赤薔薇




深紅のバラ 99本、100本、101本
一度もらってみたいものです 笑い泣き

〔✳赤バラの花言葉は「愛情」「美」
99本は「永遠の愛」、100本は「100%の愛」
101本は「あなただけ」「最愛」の意 ♡ 〕





" Flashlight "




↑上の写真にチラリと写っていますが
バラの全てではないものの
名前の添えられた花壇がたくさんあって





" Aspirin "


こちらの名前は『アスピリン』 病院




「何故にアスピリン!?」と思い
家に帰って調べてみると

どうやらアスピリンの発明100周年を
記念して名付けられたのだそうメモ

(✳写真ではピンクが濃く写ってますが
元々は真っ白で、寒波の後にピンクへチェンジ!




以下2種はドイツらしい
なんともメルヘンな名称です ドイツ





" Gebrüder Grimm "


『グリム兄弟』 男の子本男の子





" Bremer Stadtmusikanten "


おとぎ話に出てくるような低木のバラで
絵のごとき美しく可憐な花、繊細な香りが
まるで庭園に流れる音楽のようだと
『ブレーメンの音楽隊』という名前に
ハート






いかがでしたでしょう

アプリから載せられる写真10枚
厳選してお届けしました照れ




では、本日も皆さまのご拝読に感謝
どうぞ幸多き一週間を〜クローバー