PUMAのモータースポーツ用品を求めて | “Need For Speed” is My Life!!

“Need For Speed” is My Life!!

Need For Speedは僕の人生のテーマ、生き甲斐だ!! この素晴らしきカーレースゲーム、あらゆる視点から取り上げて、そして貴方々にその魅力にドップリ浸かってもらいたい!!

3月22日の事である。

横浜の都筑区にあるZAP SPEED(横浜市営地下鉄センター北駅の目の前)に行ってきた。
センター北

プーマのモータースポーツ用品(シューズとグローブ)を買いにいく為だ。
そこは、レーシングシミュレーターも置いてあった。2機置いてあった。
でもシミュレーターをやりに来た訳じゃない。プーマのモータースポーツ用品があまりにも欲しくてついにはZAP SPEEDまで来たのだ。
ZAP SPEED


僕はシューズに関しては、SLテックが欲しかった。
PUMA(プーマ) レーシングシューズ SL TECH ブルー/ホワイト UK7.5(26.5.../PUMA
¥価格不明
Amazon.co.jp


サイズは27cmで色は黒(赤でも悪くないと思ってた)。で、SLテックはあったものの、青と赤しかなかった。黒は京都から取り寄せだと言われた。サイズは26,5cmと28cmのみ置いてあった。

で、26,5cmのSLテックを履いてみた。意外にピッタリだった。店員さんが言うには、このSLテックは自分がいつも履いてるサイズよりもひとつ下のサイズがいいと言う。その通りだった。試しにシミュレーターに乗り、ブレーキペダルを踏んでみると、いい感触だった。店員さんが言うには、アクセルとブレーキは親指の母子球で踏むものだという。だから、自分の足に完全にフィットするサイズじゃないとダメだという。あと、(これは仮定の話だが)フォーミュラマシンに乗る時に、あまりにも大きいサイズだと部品(主にサスペンションアームだと思う)に当たってしまって危ないという。


あと、フューチャーキャットミッドプロの27cmも履いてみた。キツキツだった。逆にフューチャーキャットミッドプロだったら、自分のいつも履いてるサイズよりもひとつ上のサイズがいいという。材質が硬いのだ。
PUMA(プーマ)Future Cat Mid P Pro Pigskin 06 43(フュ.../PUMA
¥価格不明
Amazon.co.jp


で、SLテックの26,5cmの赤が意外にも良かったので、これにした。

あと、グローブはポディオの赤で10(Mサイズ)にした。9(Sサイズ)はちょっとキチキチだったし、11(Lサイズ)はブカブカだった。
PUMAレーシンググローブ PODIO (ポディオ)レッド 9(M)外縫い シリコンラバー タ.../PUMA
¥14,000
Amazon.co.jp



シューズ(SLテック)とグローブ(ポディオ)、合わせて4万円だった。

買えて良かった。目ぼしいものがようやっと買えた。消費税が8%に上昇する前に買えたのは妙に嬉しかった。都筑区のZAP SPEEDに来て良かった。


SLテック


ポディオ
(これらが今回、ZAP SPEEDで」購入したPUMAの
レーシングギアだ。上がSLテックで下がポディオだ)