やりたいことが出来ない理由 | 世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

本来の美しさを引き出す【お顔のリセット】オンラインzoomレッスン/Greatest Happiness♡美しさのレベルが変わるセルフケア講座【ファシアHappiness】




こんにちは

セラピストのKeikoです💕




では今日は

久しぶりにお話しをさせていただきながら

2/22スタートの講座のご案内を💕




早速ですが



やりたいことが出来ないあなたの理由は

何ですか?




やりたいことがなかなか出来ない時って

どんな時でしょうか?




それが本当にやりたいことではないのかもしれないし


今のあなたにはそれをやる勇気がないのかもしれない…



いや


やりたいけどやりたくない!



だから

自分を諦めさせる理由を探して



これこれこうだからやれない



自分に言い聞かせるように

自分以外の何かのせいにする




これ

私もやっていたことなので

よくわかるの



やりたいのよね、本当は



でも今の自分の生活や

自分を取り巻く全てが

変わってしまうようでこわい


未知の変化に不安を感じたり

抵抗を感じてしまうと


どんなに現状に不満があっても

居心地が悪くても

このままの方が変化するより楽だと思ってしまう



でもね


後になって



あ〜あの時やっておけば良かった



と思った時に


自分以外の何かのせいで

諦めたあなたは



やっぱりやっておけば良かった



という

やれなかった後悔を

また自分以外の何かのせいにしてしまうのですよ




子どもがまだ小さいから

家事が忙しいから

仕事が忙しいから

家族の予定に合わせないといけないから

子どもの頃から自分のやりたいことは諦めてきたから


などなど


一見自分を犠牲にしてまで家庭を優先する

家族思いの良いお母さんや

良い奥さんのように見えるけれど



自分を大切にしていない

自分を知らないひと


自分軸ではなく他人軸で生きる

自己憐憫と責任転嫁の人生のひと



本当に家族を大切にしたいなら

先ずは自分を大切にしてあげてください



自分を1番に大切に出来るひとは

自分を1番よく知っています


本当は何をどうしたいのかも

一生懸命頭で考えなくても

わかるのです




自分を知らないと

本当にやりたいことすらわからないから

答えを求めてあちこち彷徨うのです



心当たりある方いらっしゃいますよね?


心と体がしっくりくると

魂の望む学びをするために必要なことが

見えてくる


日々の氣づきが

あなたを成長させてくれる



これは

自分を大切にすることだけに集中して

真剣に自分と向き合えた

その結果私が手に入れた大事な学びです




自分を大切にすることが

どれほど大事なことなのか


経験することで

実感出来たのです



私の経験をただシェアすることは

とっても簡単なことだけど

それを聞いただけでは

同じ結果は得られない



自分で実際に行動して

経験して

実感して

あなたの知識があなたの知恵になった時に

やっとわかること




だから



メソッドを知って

氣づいただけ

頭でわかっただけでは


やりたいことが出来ない理由を

自分以外の何かのせいにするあなたの習慣は

簡単に修正出来ないのです



氣づいては修正する

氣づいては修正する


その繰り返しをして学習していく

知識を知恵にしていく作業


何度も何度も繰り返し

練習が必要なのです


その習慣が長い間定着していた方ほど

練習が必要です



そしてこれで終わりではなく

ここからがスタート!




自分ひとりではこの練習がなかなか難しいのです



私もずっと最後の一歩が自分では出来なかった



わかったつもりから抜け出すことも

本当に大変だけど


もうそこには自分はいたくないのに(いないのに)

ずっといた場所は楽だから

最後の一歩がなかなか踏み出せない

これもひとりでは本当に難しい



誰かのサポートがとっても大事なのです



私も最後の一歩はサポートをお願いしました



その難しさを知っているからこそ

今回講座を作ったのです



同じ悩みを抱える方が

自分の力で氣づき

成長していけるように



自分以外の何かのためでもせいではなく

自分の望みを知り

自分で決めて行動出来るように

もう後悔したり

彷徨わないように



ひとりひとり

悩みやなりたい未来は違うけれど



1番必要なことは同じ



『自分を大切にすること』



自分を大切にすることは

自然と自分と向き合うことになります




『自分と向き合うなんて抵抗が大きすぎて出来ません!』



という方もいらっしゃるけれど

それは頭でなんとかしようとするから

余計に難しくなり

より抵抗も激しくなるのです




頭で考えずに自分と向き合うシンプルな方法で


先ずは自分を大切にすることからはじめましょう



ずっと自分と向き合えていなかった私が

事故の怪我から体調を崩し

どん底に落ちた時に

自分を大切にすることだけに集中し

自分と向き合えた結果




自分を知ることで

自分のやりたいことが見えてくる

今までの自分が客観的に見える

過去の出来事に対する捉え方が変わる


日々の氣づきが

魂を磨き成長させてくれること


さらには

目の前に起こること全ては

自分が創り上げている


今まで頭ではそうだとわかっていたけれど

本当にそうだと実感してしまった


そして

これからも続く日々の氣づきと学びが

楽しくなって来たこと


常に心が穏やかであること


まだまだこれから学ぶことはたくさんだけど

自分をとことん大切にすることで

こんなにたくさんのことを学ぶことが出来ました



ちょっと調べれば

何処でも誰でも簡単に手に入る

○○メソッドという知識ではなく

自分で全てを経験して来たからこそ

あなたの氣づきのサポートが出来るのです



もし今あなたが

自分ひとりではそこから抜け出せない

やりたいことが出来ない

変われない理由を

自分以外の何かのせいにしているのなら



もう後悔したり

もうこれ以上彷徨わないように



本当の自分に出逢って

自分の望みを知り

自分で決めて行動出来るように

なりたくないですか?




シンプルに

自分を大切にすることから

本当の自分に出逢いましょう💖




『心から自分が愛おしくなるセルフケア』


頭で考えないシンプルな方法で

自分を大切に

優しく丁寧に扱ってあげることからの氣づきを

先ずは感じてみてください



心と頭では出来ない

「〜feel〜」感じることから✨✨✨








魂の成長を邪魔することなく

そっと寄り添わせていただきながら

あなたの心と体と魂のペースに合わせてサポートさせていただきます



本氣で取り組みたいあなたを

心よりお待ちしております💖



セラピスト

Keiko







既にインスタではご案内させていただいておりましたが実はアメブロでのご案内はは今日がはじめて



締め切り間近ではありますが

どんなことをするのかしら?

と氣になる方は個別に説明させていただいておりますのでお問合せください💕



*個別zoom説明会で詳細はお話しさせていただいております



受付終了いたしました

■個別zoom説明会

2/8 20:00〜

2/9 11:00〜、20:00〜

2/10 10:00〜、20:00〜


下記のお問合せフォームより第二希望までのお日にちとお時間をお知らせください。


■お問合せはこちらから



*今回は第1期ということもあり大変お得に受講していただけます。尚、次回以降は正規料金でのご提供となります。