振り返り4 【これから】 | 世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

世田谷 こころもからだも軽やかに☆本来の美しさと最幸運氣を手に入れよう☆彡

本来の美しさを引き出す【お顔のリセット】オンラインzoomレッスン/Greatest Happiness♡美しさのレベルが変わるセルフケア講座【ファシアHappiness】

 
 
 
振り返り3からの続き…
 
 
 
約5年のメキシコ生活を終え
日本へ帰国…
 
 
結婚、妊娠、出産、子育てを通し
様々な経験をしながら
 
 
スピリチュアルな世界のことを
もっと知るために
今度は日本で
自分なりに勉強し探求していきました
 
 
メキシコでスタートした
スピリチュアルカウンセリングも
起業とまではいきませんが
おともだちやその紹介からはじまり
ご紹介があれば受けるというスタイルで
約14年続けていきました
 
 
その中での戸惑いと気づき
そしてこれからについて
書いてみようと思います
 
今回の自分のための振り返りは
ちょっと長くて、わかりにくい表現が
多いかも…(^_^;)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
今日は春分の日
そして私の誕生日
自分のための振り返りを
【これから】
へ繋げていきたいと思います
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 

私の場合、スピリチュアルカウンセリングをする為に霊的能力を養成講座などで身につけたのではなく、元々あったもので困っている方に寄り添い気づきのお手伝いをさせていただくところからのスタートでした。

 
 
そのきっかけが20年程前の
メキシコのシャーマンとの出逢い…
 
 
カウンセリングの経験を積んでいく中で、自分の霊的能力と今まで学んで来たスピリチュアルの知識だけでは、理解出来なかったり、納得出来ないことがありました。
 
 
 
それを理解するには、1番大切な土台となるスピリチュアリズム、霊的真理の知識と実践が自分に足りないことに気づきました。
 
 
絶対ここで
 
霊的真理ってなに?
スピリチュアリズムってなに?
………?
 
ってなりますよねw
 
 
では本当にざっくりとですが
説明を…
 
 
《スピリチュアリズムとは》
 
宗教でもオカルトでもなく
人間が作った誰かの思想でもなく
この世の媒体(霊媒)を通し
あの世(霊界)からのメッセージで発信された
あの世(霊界)の存在と真理 
霊的真理を説くことが目的であり
未来を当てることが目標ではない…
 
 
もっと簡単に言うと
『たましいのルール』
かな…
 
 
改めてスピリチュアリズムを勉強し、自分自身の日常に照らし合せて過ごすことで気づいたことは
 
 
 
困っている方に寄り添い気づきのお手伝いをする時に、必ずしもカウンセリングに霊能力は必要ではないということ。
 
 
世の中に蔓延している『間違ったスピリチュアル』に気づくことができるようになること。
 
 
ひとりひとりが霊的真理を軸に生きることで、困った時に簡単に答えを求める為のスピリチュアルは要らなくなり、自分自身の力で人生を自由にプロデュースできることがわかる。
 
 
 
『スピリチュアルカウンセリング』に一区切りし、本当の意味での寄り添いと気づきのお手伝いになることをしたい…
 
 
こんなセラピストを目指して、この5年
 
 
まずは自分自身が
頭ではわかったつもりでいた
スピリチュアリズムの知識を
日々の生活の中で実践すること
実践の中で
様々なことを経験し理解すること
 
 
このプロセスを通し
伝える側になれるように
理解を深めてきました
 
 
 
まだまだ私も未熟です
さらに理解を深めるために
日々実践をしながら勉強中です
 
 


本当の意味での寄り添いと
気づきのお手伝いをさせていただけるように
常に私の中の最良のものを
ご提供できたらいいなと思います
 
 
 
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♡
 

 
 
 
 
{277502E6-DF9F-4DD0-AD5A-FE85FFA8AF00}