バリ島3泊4日旅行記|デンパサール空港での入国手続きはe-VOAと自動ゲートで楽チン | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

バリ島(デンパサール空港)は入国手続きに時間が掛かると聞いていたので、私達は事前にe-voaでWEBからビザ申請をしていました

 

e-voaでビザ申請していれば、入国は自動ゲートが利用できます

 

 

事前申請していないと「VISA ON ARRIVAL(VOA) PAYMENT」の方に向かい手続きする必要がありますが、e-voaを申請していれば、ここはパスして自動ゲートに直接迎えます

 

 

「e-voa」の案内に従って進みます

 

 

グリーンのゲートが自動ゲートです。

e-voaでビザを申請していないと自動ゲートは利用できません。

 

空港でVISA申請した場合は、有人の入国申請ゲートを通る必要があります。

 

日本からの直行便(成田ーデンパサール)が到着する17:00頃は、デンパサール空港への到着便が多いため、入国に時間が掛かかるみたいなので、e-voaを活用しましょう!

 

 

ちなみに私は、前日に「欠航」となった臨時便だったのでデンパサール空港の到着は20:50。

 

この時間の空港は比較的に空いていたので、空港でのVISA申請や有人の入国ゲートも混雑はしていませんでした。

 

 

 

自動ゲートは、パスポートを機会にかざして、顔認証するだけなので、めちゃスムーズだし入国審査官と会話をする必要もありませんでした

 

なので、飛行機を降りてから5分も掛からずで、入国手続きが完了し、手荷物受取場所に到着

 

入国審査が早すぎて、手荷物受取で15分ほど待ちました

 

 

私達はビジネスクラスだったので、荷物はすぐ出てきましたが、エコノミークラスだと入国がスムーズでも手荷物受取でかなり待つことになるかもです

 

ただ、自動ゲートは、とにかく簡単でスムーズだし、利用した方が良いと思います

 

e-voaの手続きは、難しくないし、不安な人はYouTubeとかで申請方法を動画で解説されているので参考にすれば良いと思う

 

注意

米国のestaと同じで、代行業者のサイトが多数あるので注意が必要です。

代行業者のサイトから申請すると高額な手数料を請求されます

 

税関は手荷物を受け取ってから通りますが、ここもWEBで事前申告していればバーコードが発行されるため、これをスキャンするのみで超簡単

 

税関職員と会話の必要もないので、結局、入国も税関も、会話をすることなく通過できたので、英語に不安がある人も問題なしです。

 

 

税関を通過して、とりあえず現地通貨の調達

 

両替所は税関を通過するとすぐにあります

 

ただ、バリ島の街中にも両替所は至る所にあって、空港のレートは少し悪いので、ここで慌てて両替する必要はないと思います。

 

 

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§

【ISAのメディア】

■ブログ《Happy Mi Life》

https://www.happy-mi-life.net/

■X

https://mobile.twitter.com/happy_mi_life

■インスタグラム

https://www.instagram.com/isa_happy_mi_life

■LINEでも情報発信していますので、

お友達登録お願いします。

https://lin.ee/k48V54M

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§