バリ島3泊4日| 欠航から仕切り直しの出発 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

前日に予定していたフライトがまさかの欠航となり、貴重な体験をさせてもらってます


前のブログで記載の通り、日程を1日後ろにずらして日程調整することができたので、改めて成田空港から出国手続きをして、バリ島に出発します



 出発前に鰻重


今回、フライトが欠航・遅延になったため、私が持っているアメックスプラチナカードの航空遅延補償を活用します


この補償は、国際線のフライトが4時間以上の遅延や欠航となった場合に1回に付き最大3万円までの食費や宿泊費を補償してくれます


この補償を使って、せっかくなので成田空港で鰻重を食べました



鰻重(竹)肝吸い付き 4,700円



活用できるものは、使わないと損ですからね


 搭乗はバス移動


今回のフライト便は、昨日欠航になった臨時便のため、搭乗する人も、限られたおり、それほど多くありませんでした。


そのためか、搭乗は国際線では珍しくバス移動による搭乗でした





私達はビジネスクラス。


機材はA330-300型機


少し古い機材ですが、もちろんフルフラットにもなるので、とても快適でした





搭乗して出発までに提供されるシャンパン、ジュース


ちゃんとシャンパングラスで提供されてテンションも上がります