2024年2月ハワイ旅行5泊7日|はじめてのカウアイ島とワイキキ 5日目 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

※この記事は私のXでポストした「旅行」・「ホテルステイ」の内容を抜粋して備忘として投稿しています。

 

2024年2月24日

 

リッツカールトンワイキキから おはようございます 

 

今日のワイキキも天気良い 

 

余談ですが、2月のハワイは、はじめてですが、朝晩は少し冷えるので長そであった方が良いんですね 

 

昼間は日差しがあると暑いです

 

 

朝食

朝食はリッツワイキキのレストラン『LA VIE』で
 
FHRの特典で無料でした
 
やっぱレベルが違うわ!美味しい!

 

 

ラナイでまったり

 
今日はリッツカールトンワイキキのスイートルームでチェックアウトの16:00まで過ごすことに決めた 
 
リッツワイキキは、窓が天井から床までガラス張りで、ラナイの壁もガラスなので、部屋の中からでも上から下まで絶景ビューが見えるところが良い!(全室共通) 
 
スイートは窓側にベッドがあって寝ていても絶景オーシャンビューが見えるのでほんと最高です 
 
ラナイでパソコン作業するのが幸せすぎる
 
 

ランチ

ランチはお部屋のラナイで 
 
徒歩5分にある『STEAK SHACK』でSTEAK&CHICKEN COMBO 
 
ホテル1階にある『DEAN & DELUCA』でツナサンド 
 
美味しい&気持ちいい 
 
チェックアウトの16:00まで残り3時間・・時間経つの早い
 
 

プール

せっかくなのでちょっとだけホテルのプールへ 
 
毎日14:00にアイスクリームのサービスがあるのでその時間に合わせて行ってきました 
 
今日のアイスはバナナ味 
 
美味しい〜 
 
夜のプールも綺麗(4枚目) 
 
ちなみにリッツワイキキにはエヴァタワーとダイヤモンドベッドタワー、それぞれに1ずつプールがありますが、ダイヤモンドベッドタワー側は工事中で現在閉鎖されています(残念) 
 
再開は4月とのことなのでしばらくはエヴァタワー側のみ利用可 
 
エヴァタワー側のプールは24時間利用できます
 
 

シャラトンプリンセスカイウラニに移動

リッツワイキキをチェックアウトして、シェラトンプリンセスカイウラニに移動しました 
 
ここはマリオットアメックスプレミアの無料宿泊特典を使って、タワービューのボトムのお部屋を予約 
 
プールサイドビューのお部屋にアップグレードしてもらいました 
 
正面がモアナフライダーですね 
 
少しですが海も見えます 
 
建物が古いのでお部屋は期待していませんでしたが、思っていたより全然綺麗 
 
スタッフさんもフレンドリーでGOOD 
 
立地も最高でコスパ良い
 
 

dポイントで夜ご飯

 
今日の夜ごはんは『ポーたま』6個セット$25ドルをdポイント払いで 
 
ポイ活で貯めたdポイントなので実質無料でございます 
 
Waikiki FOOD HALLですが、前回、前々回に来た時は、全然人が居なくて心配してたんだけど、今日は大勢の人で賑やかです 
 
良かった
 
 

NORDSTROM RACK

 
NORDSTROM RACKはご存知ですか? 
 
ここめちゃ安いですよね 
 
Ray•Banのサングラス、TORI RICHARDやKAHARAのアロハシャツが半額だったりでかなりお得です 
 
その他、スニーカー、水着、ゴルフウェア、スーツケース、化粧品など、ブランド品がどれもかなり安いので行ったことない人は是非 
 
私もこれまで、お店の前は歩いてましたがこのお店の存在を知らずスルーしてました 
 
アウトレット店なのでサイズとデザインが合えば相当安くブランド品を買えるのでオススメです
 
REYN SPOONERのアロハシャツ(50%OFF)とTOMMY HILFIGERのTシャツ(55%OFF)買っちった 
 
円安でもかなりお買い得 
 
NORDSTROM RACK
 
今回のハワイ旅行、最後の夜に乾杯 
 
シェラトン・プリンセス・カイウラニ 
 
スプラッシュバーにて
 
 

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§

【ISAのメディア】

■ブログ《Happy Mi Life》

https://www.happy-mi-life.net/

■X

https://mobile.twitter.com/happy_mi_life

■インスタグラム

https://www.instagram.com/isa_happy_mi_life

■LINEでも情報発信していますので、

お友達登録お願いします。

https://lin.ee/k48V54M

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§