2024年2月ハワイ旅行5泊7日|はじめてのカウアイ島とワイキキ 4日目 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

※この記事は私のXでポストした「旅行」・「ホテルステイ」の内容を抜粋して備忘として投稿しています。

 

2024年2月23日

 

マリオットカウアイビーチクラブの客室からおはようございます

 

雲は少し多いですが天気良い 

 

カウアイ島はオアフ島より、天気の移り変わりが大きい印象です 

 

今日の10:00にチェックアウトするのでここでの朝は今日が最後 

 

早く起きて最後のカウアイ島を客室のラナイでコーヒー飲みながら満喫しています

 

 

今日の朝食は、日本から持って来た「サトウのごはん」、「ふりかけ」、「赤いきつね」、「たまごスープ」 あとはコーヒーとオレンジジュース 

 

変な組み合わせだけど 節約するところと、贅沢するところ、メリハリ付けてと! 

 

こんな朝食でもハワイのオーシャンビュー見ながら食べると贅沢な朝食に感じる

 

 

ワイキキに移動|カウアイ島楽しかった!

マリオットカウアイビーチクラブをチェックアウトしてこれからオアフ島に向かいます 
 
カウアイ島は大迫力な自然観光地がいっぱいでオアフ島とは全く違う世界でした 
 
また来たいと思います 
 
ちなみに、カウアイ島に3日半滞在しましたが日本人とはほとんど会いませんでした 
 
3日半で会った日本人は、カウアイコーヒーショップの店員さん1名と、ワイメアキャニオンでカップル1組のみ 
 
なのでホテルにも日本語対応できるスタッフさんいない・・
 
英語が話せない我が家はたまたま日本語を少し話せるスタッフさんがいたので助かりました 
 
この後はリッツ・ワイキキに宿泊します
 
 
 

リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチにチェックイン

ヤバイお部屋にアップグレードされました 
 
【グランド、オーシャンビュー、2ベッドルームスイート、バルコニー】 
 
今回、アメプラのFHRでデラックスルーム、オーシャンビュー、バルコニーを予約 
 
FHRの特典でワンランクのアップグレードは確定していましたが、まさかスイート、しかも2ベッドルーム 
 
ちなみにリッツレジデンスはチタンマリオットのエリート特典によるアップはありません 
 
確認したところ、お部屋の空き状況の都合でスイートにして下さったそうです 
 
こんなことあるんですね 
 
明日の16:00までここに滞在できるのも嬉しい 
 
その他、FHRは朝食($60まで)付いてるし、100ドルクレジットもあるし最高です
 
 

ランチ

ランチはリッツ・ワイキキのカジュアルレストラン『QUIORA』で頂きました 
 
フード 
 
アメリカン和牛バーガー 
イタリアンクラブサンド 
 
ドリンク 
 
MAI TAI 
STRAWBERRY PINEAPPLE LEMONEDE 
 
これで約$100。 
 
贅沢ランチですが、FHR特典の$100クレジットで支払うので出費なしです 
 
和牛バーガーがめちゃ旨でした!
 
 

金曜日の夜はヒルトンの花火

 
客室からヒルトンの花火も綺麗に見えた 
 
ちなみに26階です

 

 

夜景も綺麗

 

26階からワイキキの夜の賑わいを見てるだけでワクワクして楽しい 

 

夜景も最高です 

 

ラナイでマッタリが良い

 

 

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§

【ISAのメディア】

■ブログ《Happy Mi Life》

https://www.happy-mi-life.net/

■X

https://mobile.twitter.com/happy_mi_life

■インスタグラム

https://www.instagram.com/isa_happy_mi_life

■LINEでも情報発信していますので、

お友達登録お願いします。

https://lin.ee/k48V54M

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§