鹿児島観光|桜島と絶品カンパチランチ | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

鹿児島空港からシェラトン鹿児島へはレンタカーを手配していました

予定(理想)では天気の良い中ドライブしながらシェラトン鹿児島に向かいたかったのですが、今日の鹿児島は大雨

 

でも、予定通りレンタカーで陸路から桜島に行って、

桜島からシェラトン鹿児島のある対岸へは桜島フェリーで移動しました

 

大雨の中のドライブでしたが、それはそれで楽しめました

 

それで、

ランチで利用した『海の桜勘』がめちゃ最高でした

✳︎食べログ3.58

 

 

 

 

 

お世辞抜きで過去最高に

美味しいカンパチでした

 

 

 

 

頭のあら煮は骨まで柔らかで

全部食べられます

 

 

 

刺身は背身、腹身、炙りをポン酢、醤油、レモン、塩で。

プリップリの歯応えで最高でした👌

 

 

 

漬け丼も最高👍

 

 

鎌塩焼はジューシーで、身がフアフア柔らかくて脂乗ってこれまた絶品‼️

 

オーダーしたのは、

✅西郷どん定食 1,700円

✅鎌塩焼&漬丼定食 1,550円

です。

 

 

 

こちらがお店のメニューです。

 

ランチのあとは桜島をドライブ。

天気が良ければゆっくりドライブ・観光する予定でしたが、天気悪いのでサラッと観光

 

 

 

湯之平展望所

 

 

黒神埋没鳥居

✳︎噴火により埋没した鳥居

 

 

桜島からシェラトン鹿児島がある対岸へは、桜島フェリーで移動

 

 

車1台と大人2名で1.600円。

乗船時間は約15分でした。

 

 

 

桜島フェリーの中にある名物うどん・そば屋さん

 

 

薩摩うどん500円

 

そんなこんなで13:30頃にシェラトン鹿児島に到着。

 

つづきは、別ブログでアップします{emoji:004_char3.png.ウインク}