JAL WELLNESS というアプリがありまして、

毎日6000歩以上で1回

8000歩以上なら2回

10000歩以上なら3回

 

さらに 日曜日は最大5回抽選ができ、

マイルが貯まります。

 

2023年1月1日に初めまして

2024年1月19日に6000マイルが溜まりました!

 

6000マイルあれば、大阪-東京 片道分の

特典航空券がいただけますね。

 

このアプリ、最初の2カ月は無料だけど

後は月550円かかります。

 

なので、6000円ほどで6000マイルをゲットしたわけ。

ということは

 

時間はかかるけど

4万円ほどで40000マイルゲットだから

それで ハワイに往復もできそうね(日程によるけど)

 

 

 

2020年12月から2023年7月上旬まで

毎日1万歩以上クリアしていたのに

 

 

このアプリに気が付いたのが

2023年1月 

2年ほどもったいないことをしました。

 

毎日1万歩歩けば 1年で6000マイル以上

貯められそうなのですが

今回は1年と19日かかっちゃった。

 

2年以上毎日1万歩クリアしてたのですから

1年以内に6000マイル達しそうなものですが

なんと昨年7月に流行り病の「頃奈」にかかっちゃった!

 

それで高温のため3週間ほど さぼってしまい、

その上 その後も1日6000歩達成するのが

やっとという日々が続いたため

予定通りいかなかったのです。

 

あ、ちなみに、1日1万歩っていっても

ほとんどは家の中で 足踏みしてます。

 

実際にウォーキングするのは

イオンモールとかに行ったときとか

出張のときとか 限られてますからね。

 

毎日ウォーキングで1万歩以上は

天候の問題もあるし、難しいだろね。

 

部屋の中で足踏みだったら

気軽にできるので 

健康のため + マイル獲得

のために あなたもいかがですか?