みなさんは Canva って使ったことあります?

 

私は マリオット系のホテルに宿泊して

スイートルームなどにアップグレードされたとき

部屋の写真やホテルの様子、周辺の観光地などを

写真に収め、自分の仕事に活用しています。

 

例えば、今年秋に電子出版した

「遺言書だけなら59点!」

 

これ、私が行政書士として

実際にご依頼を受けた案件を電子書籍にしたもので

遺言書の有効性とその限界、

愛情信託(民事信託)が活用できていたなら、

を愛情信託の財産管理の考え方とともに

わかりやすく執筆したものです。

 

この表紙はCANVAで作成したもの。

自画自賛なのですが、なかなかいい感じの

デザインになったと思いませんか?

 

単に自己満足かしら(笑)

 

 

さらに、このテーマで

大阪府行政書士会 枚方支部から依頼を受けて

市民の方向けにセミナー講師を担当しました。

 

さらにさらに、

その時のセミナー音声を使って、動画講座に編集し、

信託スキームの設計についての考え方をより専門的に

士業の先生向けに追加講演した講座を動画配信しました。

 

その時に告知用の画像もCANVAを使って作成したのです。

 

今までは私が実際に行って撮影したホテルや観光地など

写真をPowerPointに張り付けて、告知用のサムネイルに

していましたが、CANVAを使ったら圧倒的なインパクト

がある画像ができるようになったのです。

 

今回キャンペーンだというので

いろいろと考察してみました。