Marriott Bonvoy に目覚めたのは2020年10月下旬で

年末にあるラッキーな方法でプラチナエリートになれました。

 

翌年2021年4月には超ラッキーが重なって

実宿泊21泊でチタンエリートになれました。

 

2022年は頑張って実宿泊42泊で

チタンエリートステータスを確保

なお、この年は実績88泊となったので

75泊確保のためには実宿泊29泊で良かったわけですね。

 

そして、

今年2023年は先日のセントレジス大阪に2泊して

実績が70泊となり、ある特典で75泊になりました。

そう、3年連続でチタンエリートステータス

 

あ、ちなみに、今年はある方法を使って

実宿泊25泊で75泊にカウントされました。

 

この方法は 

知っていれば誰でもチタンエリートになれると思います。

あ、2021年に実宿泊21泊でチタンエリートになれたというのは今の時代には不可能ともいえる超ラッキーが重なったからなので、こちらは参考にはならないと思います。

 

ちなみに、最高ステータスのアンバサダーエリートは

100泊以上+税サ抜で23000$をホテルで使う

という 円安の今は超厳しい条件なので

誰もがなれるわけではないですが

チタンエリートは75泊さえできれば

獲得できるのでホテルライフを楽しみたいなら

なっておいた方がいいよね。

 

50泊以上 もしくは アメックスプレミアムで年に400万円以上利用することで プラチナエリートになれて

・朝食2名無料

・クラブラウンジ2名無料

・スイートを含む部屋のアップグレード

・レイトチェックアウト16時

・ポイント等 その他優遇

の大きなメリットがあるから

少なくとも プラチナエリートは目指すべきなんだけど

もうワンランク上のチタンエリートまで

ステータスを上げておくと

現在プラチナエリートをお持ちの方がかなり多いようなので、当然ワンランクでも上の方が比較的アップグレードを獲得し易くなりますよ。

アンバサダーがたくさん宿泊してる日に当たっちゃったら当然負けますけどね。

 

さて、だれでもできる

というのは どうするのか・・・

 

そのうち、noteの方にアップしようかと考えています。

お楽しみに(申し訳ないですが有料記事になると思います)