FF三重おおだい にはレストランはありません。

目の前の 道の駅も 夕食はNG

よって 道の駅の隣にあるマックスバリューで夕食や朝食を調達するか、近隣のホテルスタッフお薦めのレストランに行くか

 

もちろん お薦め以外のレストランもありますが

まずは お薦めのレストランに行きますよね。

この辺り、何の知識もないんですから。

 

1件目は「若鳥あみ焼き よし兵衛」

道の駅の向かいにあります。

 

 

気さくな おばちゃんがやってるお店です。

三重県の焼き肉は 鶏肉なんですね。

もちろん 牛肉もありましたけど 若鶏が正解でした。

 

2件目は「大黒屋本店」

居酒屋って紹介だったんだけど、居酒屋だと

隣の人が平気でタバコ吸ってたりしていそうで、

お酒は飲めない、タバコの煙大嫌い(これは私も)の

奥様からは敬遠されてたんです、初めは。

 

それで、「和食つじ萬」に行こうとしたんですが

なんと、火・水曜日 両日定休日でNG

 

仕方ないねと ホテルから歩いて15分ほど

「大黒屋本店」へ

恐る恐る入ってみると

私達が想像していた そんじょそこらにあるような

安ものの居酒屋さんではなかった!

ここのお料理は 最高でした!

お薦めです!!

 

私は生中で

お造り盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ

枝豆も熱々で とっても美味しい。

おにぎりもいただきつつ、鰻の蒲焼きも

 

料理最高だったので

生ビール 小 にして お代わりいただきました。