フェアフィールドバイマリオット淡路島福良に2泊しましたが、

ホテルの人曰く、海が一番良く見える部屋にしてくれたそうです。

このホテルはダブルかツインの区別があるだけで

スイートルームもなければクラブラウンジもない。

 

 

一階のロビーは広くてコーヒーやお茶、味噌汁は

無料でいただけるので、そこでお弁当買ってきて

食事をする人も結構おられます。

 

ま、そんな中でチタンエリートだから配慮してくれたのか、

最上階一番奥のこのホテルで海が良く見える部屋に

してくれたようです。

確かに、エレベーターに近い部屋は、

目の前にあるマンションのために海は見えません。

ま、一番良く見えるとは言え、リゾート感はないですね。

 

でもホテルの配慮には感謝です。

 

今回フェアフィールドバイマリオットは

初めてなんですが、バスタブも無いし

モクシー新梅田のように超極狭の部屋

なのかなと思いきや、比較的ゆったり

した部屋です。

モクシーのようにロビーとかはオシャレ

ではないけど、却って落ち着きます。

これは部屋もロビーもね

 

モクシーは部屋でゆっくりするのは

絶対無理。ただ寝るだけの部屋

でしたが、その点はよかったです。

部屋自体は決して広いわけでは

ないんですけどね。

 

フェアフィールドはあちこちにあるので

これからも利用したいなと思いました。