コックピットのメーターの左右に

エビアイを設置して一路淡路島へ

 

 

TVで紹介されてた、いのうえの

ラーメン食べてスヌーピーアート

 

 

 

新型プリちゃん、高速での運転が

とっても楽ちん。ステアリングに

指2本添えてるだけで勝手に走る

自動的に車間距離を空けてくれる

トラックが割り込んでくると、即

自動的に減速して車間距離を保つ

前の車がいなくなると指定速度迄

一気に加速してくれる。

レーン中央を維持し走ってくれる

膝を立てて、その上に手を置いて

とっても楽な姿勢をとっていても

大丈夫

!実にありがたい機能です

でもステアリングから手が離れる

と怒られる。

3代目プリちゃんにはアバロンに

あったASCD(オート・スピード

コントロール・ドライブ)がなく

高速道路の運転はしんどかったが

5代目プリちゃんはめっちゃ楽!

実にありがたいクルマです。

ASCDは速度を一定に保つだけの

機能だから、一生懸命レバー操作

して車間距離を調整しなくては

いけませんでした、足は楽だった

けどね。ステアリングもシートも

電動だったから長距離運転がラク

だっただけに3代目プリちゃんが

しんどかったのね、どうりで年に

4000km位しか走らなかった訳だ

ちなみに、大型バイクの兄ちゃん

追い抜きざまに、身をくねらせて

プリちゃんを見つめていました。

オイオイ、高速で転倒するなよ!

ちょっと事故しないか心配したわ

プリちゃんに見惚れてくれるのは

嬉しいんだけどね😊