12年半以上 仕事にもプライベートにも
頑張ってくれた3代目30系プリちゃん。
本日、写真を撮ってお別れを致しました。

 


 
しかし、この2010年もののプリちゃん
低年式なのにHPで販売価格を調べてみると
結構高額で表示されているものもあります。
半導体不足で新車の納期が長くなっている
のと円安で海外からの需要増のせいなのか?
 
購入時もエコカー減税でプリちゃんは入手
困難でしたが、偶然展示車をエコカー減税
の申込締切日ギリギリで手に入りました。
値引きもしてもらったし、パナのカーナビ
やETCの取付けも無償でしてもらったので
エコカー減税と併せて、かなりお得に手に
入ったのですが、買取価格まで予想以上に
高額で、本当に親孝行なプリちゃんでした。
 
ホントは3年前にKINTOが始まってすぐに
トヨタに行き4代目プリちゃんで契約する
つもりだったのですが、セールスがまったく
理解できておらず、残価リースを一生懸命
奨めてくるので新車契約するのは取りやめ。
3年待って、大いに正解だったと思います。
 
新型60系プリちゃんの納車はまだですが
それまでの間、軽自動車ですが代車として
買取業者が無償で貸してくれています。
 
昨日プリちゃんに装着していたエビアイや
デジタルインナーミラーを結構苦労しつつ
外し、さらに車に搭載していた荷物も全部
出したら大きな袋が3つ満杯になりました。
 
ちなみに、新型プリちゃん、本日ディーラ
に搬入されましたとの知らせが届きました。
諸々の調整と持ち込んだ装備品の装着など
で私のところへの納車は少しずれ込みます
が楽しみに待ちたいと思います。