KINTOはおすすめなのか、やめた方がいいのか?
はっきりしてるのは
KINTOで契約すると 新車が比較的すぐに手に入るけど、
そもそも、新車購入なら当たり前の値引きがないことね。
新型プリウスは爆売れ確定だし、
ディーラーも強気だから、当面値引きにはあまり
期待できないわけなので、KINTO Unlimitedに
乗っかるのは、ある意味、アリなわけ。
半導体不足で 以前は欲しかったハリアーとかも納車1年待ち
新型プリウスに至っては今や1.5年から2年待ちとか。
それが、KINTOだと1.5~2ヵ月
これって、すごい戦略だと思います。
もうひとつ忘れてはならないのが
新型プリウスGやZ、PHEVを手に入れることができたら、
そのリセールバリューは当面は、だけど
かなり大きいだろうということ。
単純比較を前回したけど、
昨年の12月23日頃、発売前にカタログも詳細の装備も
アクセサリもよくわからないまま、契約した人は
納車がそろそろと言う人も多いと思う。
(私も12/26にKINTO契約しました)
近日中に納車されて、即 売却したら
きっと結構な高値で売れるだろうね。
私もZを買うかUにするかで 悩んだけど
即転売はまったくする気がなかったので
確かに頭に浮かびはしたけど、実行する気など全くなかった。
それに、この転売は お薦めしませんよ。
そんなことすると、トヨタの当該ディーラーには
出入り禁止になります。
転売してもわからないだろうと考えていても
売却したら、陸運局経由で 即把握されてしまうのです。
ディーラーからの信頼なんてどうでもいい、
高く転売できればいいじゃないか
という人は 目先の利益だけで 実は大きな損をすることに
なると思うんだけど、ま、それはここでは置いときましょう。
ま、即転売でなくても普通に1~2年乗ってから、売却しても
半導体不足がどこまで続くかにもよるけど
リセールバリューは大きい可能性はありますね。
納車後1年以上乗ってから売却するのなら、
トヨタから睨まれるということは、まずないだろうし。
でも、トヨタは当然そこまで考慮した上での
今回の販売戦略じゃないのかな?
半導体不足も遅かれ早かれ回復するだろうし、
そうなれば、一気に新車の方が売れるようになるよね。
そうすると、リセールバリューはあっという間に
落ちることになりかねないから、
そこまで考えている人は、よーく考えてね。
純粋に、カーライフを楽しんだ方がいい。
それに、ホテルライフも併せて楽しんだ方が
人生充実するんじゃないかな、と思います。