KINTOはおすすめなのか、やめた方がいいのか?

 

はっきりしてるのは

KINTOで契約すると 新車が比較的すぐに手に入るけど、

そもそも、新車購入なら当たり前の値引きがないことね。

 

新型プリウスは爆売れ確定だし、

ディーラーも強気だから、当面値引きにはあまり

期待できないわけなので、KINTO Unlimitedに

乗っかるのは、ある意味、アリなわけ。

 

半導体不足で 以前は欲しかったハリアーとかも納車1年待ち

新型プリウスに至っては今や1.5年から2年待ちとか。

それが、KINTOだと1.5~2ヵ月

 

これって、すごい戦略だと思います。

 

もうひとつ忘れてはならないのが

新型プリウスGやZ、PHEVを手に入れることができたら、

そのリセールバリューは当面は、だけど

かなり大きいだろうということ。

 

単純比較を前回したけど、

昨年の12月23日頃、発売前にカタログも詳細の装備も

アクセサリもよくわからないまま、契約した人は

納車がそろそろと言う人も多いと思う。

(私も12/26にKINTO契約しました)

 

近日中に納車されて、即 売却したら

きっと結構な高値で売れるだろうね。

私もZを買うかUにするかで 悩んだけど

即転売はまったくする気がなかったので

確かに頭に浮かびはしたけど、実行する気など全くなかった。

 

それに、この転売は お薦めしませんよ。

そんなことすると、トヨタの当該ディーラーには

出入り禁止になります。

 

転売してもわからないだろうと考えていても

売却したら、陸運局経由で 即把握されてしまうのです。

 

ディーラーからの信頼なんてどうでもいい、

高く転売できればいいじゃないか

という人は 目先の利益だけで 実は大きな損をすることに

なると思うんだけど、ま、それはここでは置いときましょう。

 

ま、即転売でなくても普通に1~2年乗ってから、売却しても

半導体不足がどこまで続くかにもよるけど

リセールバリューは大きい可能性はありますね。

納車後1年以上乗ってから売却するのなら、

トヨタから睨まれるということは、まずないだろうし。

 

でも、トヨタは当然そこまで考慮した上での

今回の販売戦略じゃないのかな?

半導体不足も遅かれ早かれ回復するだろうし、

そうなれば、一気に新車の方が売れるようになるよね。

 

そうすると、リセールバリューはあっという間に

落ちることになりかねないから、

そこまで考えている人は、よーく考えてね。

 

純粋に、カーライフを楽しんだ方がいい。

それに、ホテルライフも併せて楽しんだ方が

人生充実するんじゃないかな、と思います。