来年はプラチナエリートにチタンからランクダウンするけど

それでもいいか・・・と9月下旬にはそんな風に思っていました。

 

でも、思い直して10月中旬~12月初旬で

頑張って、14泊、計75泊達成しました!!

 

 

 

2024年1月末まで チタンエリートステータスで

MarriottBonvoy系のホテルライフを楽しませてもらいます。

 

実際に宿泊したのは42泊

33泊はボーナスナイトって言って、

要は下駄履かせてもらいました。

 

42泊中 無料宿泊が4泊

実際にホテルに駐車場代や食事代等も含めて

お支払いした総額の約3.7倍もの

MarriottBonvoyメリットを享受できました。

 

具体的なメリットだけの金額で 200万円超です。

 

その内訳は

・スイートルームを含む部屋のアップグレード

・レイトチェックアウト

・朝食2名分無料

・クラブラウンジ2名分無料

・MarriottBonvoyのポイント(1ポイント=1円として)

・MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードのポイント

 

これら総額を計算すると

実際にホテルにお支払いした金額よりも

200万円以上も お得だったということです。

 

MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードとMarriottBonvoyの

効力たるや ものすごいです。

 

MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードの年会費

確かに、5万円弱と かなり高いです。

 

でも、こんなにホテルライフを夫婦でリーズナブルに楽しめて、

私自身はワーケーションとしても利用できたのです。

 

45㎡以上のスイートルーム(ジュニアや相当の部屋を含む)

に最低の宿泊代で予約して、アップグレードしてくれたのは

なんと20泊もあります。

42泊中20泊がスイートルーム相当 って

スゴくないですか?

 

最後の追い込みの4泊と5泊は

1泊だけ空気を泊めました。

 

同日に 奥様のMarriottBonvoyアメックスプレミアムカードの

サーティフィケイトにポイントを追加して

リッツ・カールトン大阪に宿泊したからです。

 

本当は9泊したホテルはとっても部屋が狭いので

すべて空気だけ泊めて

宿泊実績だけ加算してもらおうと考えていました。

 

でも、うちの奥様もホテルライフの楽しみ方を

覚えてしまったのか、様々な形であっても、文句も言わず

エンジョイしておられました。

 

狭い部屋で、バスタブもないのに

そのホテルのロビーの居心地の良さと

大阪市内 梅田(大阪駅)に近いことから

利便性の良さを評価したのでしょう。

 

MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードは

ホテルライフや旅行をあまりされない人には

メリットは無いと思います。

 

私達夫婦もこれまでは年に4~5泊する位でした。

 

私自身はサラリーマン時代は年に何十回も

大阪~東京をJALで往復しており、JALマイルを

JALカードを使って、貯めていました。

 

しかし、サラリーマンを辞めて

行政書士として遺言相続・家族信託を専門にするように

なってからはJALマイルは飛行機に搭乗して貯めるのではなく、

ショッピングで細々と貯めるようになっていました。

 

でも、JALのマイルは

JALカードで貯めるより

MarriottBonvoyアメックスプレミアムカード

(当時はSPGアメックス)で貯める方が効率がいい!

 

年会費は高くとも、年に1泊は高級ホテルに無料宿泊できる。

 

そう言ったメリットを評価して

メインカードをSPGアメックスカードに変更しました。

 

初年度はspgアメックスカードでホテルに宿泊することは

皆無でしたが、あることをきっかけに

カード保有で自動付帯されるゴールドエリートから

プラチナエリート以上になれば ホテルライフが

充実するかもしれない、ということに気付きました。

 

今は、MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードに

切り替わり、必ずしも年に50泊しなくても

プラチナエリートになれるチャンスが増えています。

 

私はプラチナの上のチタンエリートを維持することで

より優遇されることから(その上のアンバサダーは今の状態では獲得は難しいです)、今年も維持することに決めましたが

少なくともプラチナエリートになることが

大きなメリットを貴方も享受することができると思います。

 

まだ、MarriottBonvoyアメックスプレミアムカードを

持っておられない方は、ぜひ保有することを検討してみて下さい。

 

私からの紹介でMarriottBonvoyアメックスプレミアムカードに

申込すると、単独で申込まれるより ポイントがお得になります。

 

ご紹介を希望される方は

 

mby@is7.jp   中道 まで メールにてご連絡下さい。