今日は神戸で

兵庫県行政書士会で5回連続講座の第3回目の講義の日。

朝食はしっかり摂らねばなりません。

 

奥様と相談して、

プラチナエリート以上が無料でいただける朝食券に

一人500円追加が必要になりますが、

3階にある 日本料理うえまち でいただくことに決定。

 

案内された席は 6回目にして初めての奥の部屋

 

いつも通り、おかゆにするか、ご飯にするかを問われます。

 

「有料でもいいので生玉子を追加できますか?」

と思い切って尋ねてみました。

 

「当店ではタマゴは生ではご提供しておりません」

 

残念! TKG を うえまち でいただくことは儚い夢でした。

 

「ご飯も食べてみたいけど、やっぱり今回もおかゆで。

でも、ご飯も食べてみたかったね」と言いつつ 

和定食を待つことに

 

 

そしたらナント!

 

 

おかゆ があるのに ご飯までもだしていただけました。

 

う、うれしい!

 

お腹いっぱいになるけど、神戸には12時前にでればいい。

 

ついつい、奥様と分け分けして おかゆもご飯も

薄味なのに美味しいおかずを堪能しながらいただきました。

 

兵庫会の研修が順調にいったのも、うえまち のおかげ!

 

ありがとうございました。