
ストーリー
近未来、東京・渋谷からT-ウイルスの感染が始まる。それから4年後、荒廃しきった世界で、ウイルスにより人類は滅亡の危機に瀕していた。アンブレラ社の
秘密研究所でウイルス兵器の開発に関わっていたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、唯一T-ウイルスの取り込みに成功し、強力なパワー、スピード、異常
な治癒力を獲得した。そして地球に残る唯一の組織となったアンブレラ社はアルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の指揮の下、アリスのDNAを用い
てクローンを生産するも逆にアリスにクローン隊を奪われる。アリスとそのクローン隊は、東京地下に建設されたアンブレラ社本社を急襲するが、ウェスカーは
逃走時に核爆弾により本社を爆破消滅させる。その衝撃によりクローン隊は全滅。アリスも超人的な能力を失ってしまう。その後アリスは生き残りの人間を探し
て、世界中を旅していた。ウイルスに支配されない安全な場所への手掛かりを得たアリスは、ロサンゼルスに向かう。そこでアリスは、街が何千ものアンデッド
に埋め尽くされた光景を目の当たりにする。そしてたどりついた刑務所で、隠れるように暮らしている人間たちを見つける。感染を逃れるには、唯一の安全地帯
とされる“アルカディア号”に乗せるしかない。アリスは彼らを刑務所から脱出させてアルカディア号へ乗せるため、アンブレラ社との死闘に挑む。
これは、ゲームを1~5まで全部やってて
映画も1~ずっと見てる作品
でも映画はだんだんつまんなくなってる気がする(ノ◇≦。)
でも映画はだんだんとゲームに忠実になってくらしいから
ミラ・ジョボヴィッチは出演しなくなるらしい
今回のエンドロールに
ジルがウェスカーに操られてるとこもあったしねσ(^_^;)ノ
しかも4のボスは処刑マジニだったし
でも映画でバイオを知った人でゲームやってなかったら
絶対わかんない展開だと思うわ
ジルもう映画に出てこないと思ってたし
クリスも出てきたから本当ゲームみたい





