【ISLANDER HOUSE de Omotenashi】2021〜2022元旦 | 世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれて遊べる宿を目指しています。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、35年以上前に移住しました。そして現在、夫婦にておもてなしをしております。宜しくお願いします。




さあ、今年もいよいよ年末を、迎えました。



コロナ禍の影響も落ち着きをみせて、おがさわら丸も乗船者数を少し増やして、503名のお客様が来島しました

我が宿は、7年目にして、少し寂しいですが、元旦の夜に1名のお客様を迎えるのみとなりました💦

でも、二家族のプライベートツアーで三日間、同行する事となり、結構動きはレンタカーの貸出しもあったりと、おかげさまで、忙しい年末年始となりました😅





森山歩きツアー⛰





入港日より風が強く、雨もパラついたりして、外気温も15度程だったりして、肌寒い日々でしたが、数年振りに初日の出も、水平線より太陽が出る姿を、拝ませて頂きました🌞🙏


2022年は、AM4:20 初日の出ツアーでスタート‼️

AM6:20 傘山向かいから今年は『御来光』が拝めました🌞

初寝浦展望台に移動💦


元旦の夜は皆んなでお節を囲んで、お取り寄せをお願いした、『崎陽軒のジャンボミニしゅうまい』美味しく頂きました😁✌️





元旦の夕食会🎍🍶

シロワニさん🦈



そんな合間で、ナイトツアーへも出掛けましたが、寒すぎるせいか、コウモリにオカヤドカリまで、姿を見せてくれず残念でしたが、乾燥した透き通った空に浮かぶ星が、とても綺麗で流れ星も直ぐに現れました


今年最初のメンバーが出港して行きます😊👋

大神山神社⛩

出港翌日は見事に晴れ上がりました😅


おみくじ結果は夫婦で『中吉』でした❣️


これで一旦、小笠原も正月休みを迎える気分です🎍🎌

ちょっと遅くなりましたが、三ガ日ラストで、初詣を無事に済ませ、今年も無事に健やかな日々を皆んなが過ごせるように、お願いして来ました⛩🙏


民宿オーナー&ネーチャーガイドの並木ガンジーでした✨😁🏝 『謹賀新年』

2021.12.30-2022.1.2.

#島宿アイランダーハウス#小笠原宿#アイランダーツアーズ#アイランダーレンタル#アイランダーレンタカー#小笠原レンタカー#小笠原アンバサダー#謹賀新年#ogasawara #chichi-jima#tokyo #東京#japan#tokyotravel#Another#sky#story#小笠原諸島 #父島 #世界自然遺産