【ISLANDER TOURS de Omotenashi】2021.5.7. | 世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれて遊べる宿を目指しています。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、35年以上前に移住しました。そして現在、夫婦にておもてなしをしております。宜しくお願いします。


コロナ感染拡大に歯止めがかからぬままに、今年も我が宿のGWのお客様は居ない状況となり、時間的にも余裕があるので、おととしの台風で損壊した屋根の修繕を始めたりしました。

島の方はツアーパックのお客様を中心に、GWの着発便で700名以上のお客様が来島しており、それなりに賑やかな雰囲気が伝わる日々でした🌞

うちは直接予約のお客様が中心の為、おこぼれにも授かれずじまいでした😂

そんな中、久しぶりに島内観光&トレッキングツアーを、お一人のお客様よりご依頼頂き、一日満喫のツアーをご案内して来ました‼️

最近はツアーの方も、ほぼプライベートツアーとなり、のんびりとお客様のペースで回れるのは、それはそれで良い感じになっています😊👍

今回は、宮の浜を散策して、長崎展望台〜旭山〜傘山〜中央山〜コペペ海岸でランチ🍙🌴

午後はコペペ砲台〜中山峠〜小港海岸〜扇浦を抜けて境浦海岸〜海洋センターと、なかなかのフルコースに大満足頂けたようで、お礼に内地より持って来た、おまんじゅうを頂きました😊













『ロボホン・コンシェルジュ』がお部屋をご案内❣️


58日の船をもって、おがさわら丸がドック入りしました

今年は初めて『さるびあ丸』が代替船として、19日に入港しますので、それに合わせてお帰りになるお客様も少し島に残っている感じですが、緊急事態宣言が月末まで延長となり、酒類の提供も出来ない為に、飲食店は閉めている所がほとんどです💦

一日も早いコロナの収束を願いつつ、次回のお客様をお迎えしたいと思います。

民宿オーナー&ネーチャーガイドの並木ガンジーでした✨😁🏝

2021.5.7.

#島宿アイランダーハウス#アイランダーツアーズ#アイランダーレンタル#レンタカー#小笠原アンバサダー#小笠原宿

#ogasawara #chichi-jima#tokyo #東京 #東京島旅 #japan#tokyotravel#travelblogger#Another#sky#story#小笠原諸島 #父島 #世界自然遺産