ユダヤ暦第2月Iyarも下旬。皆さま、今日はその最後の第4安息日です!時の流れが加速度的に速くなっていると感じるのは私だけ?まずは安息日おめでとうございます!シャバト・シャローム~ヘンボッカン・アンシギル~我らの希望は燃え上がる・ウリエソマン・プルタオルネ!幸いな今日の安息日🤩

 

 

皆さま、この週6日間お元気でお過ごしでしたか?主からどのような恵みを、また経験を与えられましたか?雨の日もありましたが、晴れると暑いくらいの日も。昨日も午後から小雨が降りましたが、安息日の今朝は天気回復。日差しも強く、昼間は気温は30度近くに。改ユ暦ではもう6月です。この恵みの好天の中、今日も変わることなく全地の聖徒たちと心からの礼拝を捧げましょう。皆さまもぜひ。

 

 TODAY'S
 
11時から始まる今帰仁教会の安息日礼拝をライブで視聴。練達の池宮城長老の説教は「回復」。47分間。彼の勧めにじっと耳を傾けます。

 

 

「人類を創造された神の御目的が実現するように、人の中に神のみかたちを回復し、人を創造当初の完全な姿にもどし、知・徳・体の発達を促すこと、これが救済の働きとなるべきであった。」エレン・ホワイト 教育5ページ~彼の言わんとする主題は、まさにこれに尽きます。

 

 

創造当初、最初の人間ふたりが初めて罪を犯すその前から父なる神と御子キリストは人類を救う計画を立てておられました。何という恵み、何という大いなる愛でしょうか!この救いのご計画こそ福音の神髄・中核をなすもの。救いは徹頭徹尾主の主権・主導権のうちに成就します。我らは感謝してそれを受け入れ、自らの汚れた心を捧げ、明け渡し委ねるしか出来ることはありません。そうすれば主は我らのうちに働き、救い=神のみかたちに回復して下さる約束を成し遂げて下さいます。ア~メン、ただ恵み、ただ感謝!

 

 

正午過ぎに礼拝が無事終了後、いつも通り残りの午後の時間を主のご臨在のもとゆったり・ゆっくり過ごします。礼拝も、午後の交わりも感謝!午後はさらに暑くなってきましたが、仮庵ネット教会蒲島兄の午前礼拝説教「神のために友愛を捨てる人」も録画で視聴。士師記4章から、ケニ人へベルの妻ヤエルを中心とする勧め。終末時代を生きる我らにも大いに関係する内容。

 

日が長くなり、夕方も長く続きます。本日日没は午後7時2分!遂に恵みの安息日も終わり、新しい週が始まります。名残惜しい思いとともに、これから始まる週への期待も。この週の日々も全てが主のご支配の下にあります。始まった第1日めの夜。夜はまだ多少の肌寒さも。しかし蒸し暑くて眠れない夜も近づいています。不快な日本の夏なれど、主の守りにより今夏も何とか乗り切らせて下さい!

 

 

主は近い!いつも繰り返していますが、我らの最大の希望~「祝福に満ちた望み=わたしたちの救い主キリスト・イエスの栄光の出現」(テトス2章13節)を忍耐して待ち望みましょう。その希望の成就の時は日一日と近づいています。確信を持ち続けましょう。告白と信仰によって主に日々立ち返りましょう。私たちの全てを主に捧げ、委ね、明け渡しましょう。罪に勝利する力を主に希い求めましょう。

 

 

主が最後までともにおられ、皆さまにとり最善の道を歩ませて下さり、日々霊肉とも祝福されますよう。お体に気をつけて、お元気・幸いにお過ごしを。主の助けで健康維持に努めましょう。また次回お目にかかりましょう。祈りつつ。栄光在主🥰