フェリス・サバド!安息日を無事生きて・生かされて迎えられた恵みに感謝します!おめでとうございます~! 皆さま、ご機嫌いかがですか?暑いくらいの日もあったこの週。昨日は当地でも30度超えましたが、ともあれこの週も6日間本当にお疲れさまでした~。我らの希望は燃え上がる!
 



そろそろ寝苦しい夜も。。安息日の今日も午前中から順調に気温が上がり、25度は確実に超えているよう。日差しもあり、天気もまあまあ。そんな恵み深き安息日を、変わることなく主と交わって過ごし、サンライズ今帰仁のライブを通し、愛する方々とともに主に霊と真をもって礼拝を捧げましょう。皆さまもご一緒に。

 

 

STEP.1まずは10時からの安息日学校、教課研究の時間。今週は2期8課「真の知恵と偽りの知恵」。司会は新城理也兄。箴言1;7の「主を畏れることは知恵の始めである。愚かな者は知恵と教訓を軽んじる」。 これに尽きると言えるでしょう。即ち上から来る神の真の知恵と、地につく人間の偽りの知恵。他に申命記26;16以下、ヤコブ3;13以下も参考になります。

 

 

 TODAY'S
 
続いて11時から安息日礼拝。金城重博牧師による説教は「新天新地の栄光」!54分にわたり、聖書と「初代文集」を始めとしたホワイト夫人の証の書に基づき、主のご再臨から始まる神の永遠のみ国の栄光が、輝かしさが生き生きと描き出され、圧巻の内容。

 

 

「今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現わされようとする栄光に比べると、言うに足りない」「このしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、あふれるばかりにわたしたちに得させるからである」 ア~メン!

 

 

最後の患難・悩みの時はもう始まっています。今秋の米大統領選の結果次第で「日曜休業・礼拝遵守令」は米国から始まり、世界的に現実のものとなるでしょう。生かされている限りその苦難の時を通らねばならないですが、それとは比べ物にならない神のみ国の栄光と喜びに与る約束が与えられているので、まことに感謝です。励まされ強められ、勇気が湧いてきます。

 

 

 

主のご臨在と聖霊の導きにより、午後0時10分に礼拝も無事終了。午後は気温がさらに上がり、初夏の暑さ。それでも満足と平安が心にあり、主との交わりの時をゆったり過ごします。週で最も嬉しい時間。仮庵ネット教会の蒲島敬兄の説教と解説動画もいつも通り視聴。「神のさばきの本質を知る重要性」との主題。

 

裁きの問題も避けては通れません。主の使命者である彼の使信はいつも心に刺さります。どれもが私たちには必要で、主を知り近づき繋がるため益となる真理を提示してくれます。彼の動画視聴と、彼の働きへの献金をお勧めします。

 

 

 

主との静かな交わりを続けているうちに、早くももう夕方です。夏至に近くなり日も長くなりましたが、それでも安息日の終わりは来ます。日没は午後6時57分。やがて夜の帳が下り、また新しい週が始まります。この週を過ごせば、「祝福に満ちた望み」=主の栄光のご再臨がまた一週間近づきます。「主は近い!」

 

 

「どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように」 Iテサロニケ5・23

 

 

主が来られるその前、恩恵期間の終結までに、忍耐して心から主に信頼し従う聖徒たちは、後の雨により完全に罪性が除去され、主に似た完全な品性に形作られるとの尊いお約束を心から信じ、今週もまた前進しましょう!

 

 

主よ、これからも変わることなく私たちを離れずともに歩んで下さい。我らはあなたを避け所とするしかありません。あなたのお約束が我が身になると心から信じ感謝します。皆さま、どうか主にあって幸い・平安な一週間をお過ごし下さい。皆さまのため祈ります。それではまた次回!お元気で~栄光在主🥰