シャバト・シャローム!フェリス・サバド!スラマッ・サバ!ヘンボッカン・アンシギル!というわけで安息日おめでとうございます~。われらの希望は燃え上がる~。

 

前半は寒く、後半は寒さが緩んだ週でしたが、いかがお過ごしでしたか?無事安息日を迎えられましたか?私めは前半の寒さに震えていましたが、後半はほっとひと息ついた次第。安息日の今朝もそう寒くはなく、まあまあの好天で日差しに温もりも感じ、それだけで主の恵みに感謝の思いが湧き上がり・・さあ、今日もサンライズ今帰仁のライブ配信を通し、主に礼拝を捧げましょう。もう身に染みこんだ習慣。

STEP.1まずは安息日学校の教課研究の学びの分かち合い。4期の最終週なので、13課としてガラテヤ書全体を俯瞰した復習!余り前例がないような気がしますが、復習により理解をさらに深めるのは大切。司会は練達の池宮城長老なので大変分かり易く、的確に本質をついたこの書の学びが改めて出来、有益なひと時となり。。恵みに感謝!

 

 TODAY'S
 
引き続いて安息日礼拝。改良太陽暦の年末・最後の安息日なので、金城牧仕が「今日までまもられきたりしわが身ー主の日ぞいよいよ間近にせまる」との主題で36分の説教。訥々とした語り口で、心にジワジワ染み込む主からの使信。

 

説教題にもある印象深い讃美歌「今日まで守られきたりしわが身」の歌詞に沿って、再臨切迫を最も強調する彼らしい勧め。でもまさに彼の言う通りです。~涙をぬぐいて ひたすら主を待て 悩みは消えゆき 朝(あした)は来る 激しきたたかい ついに終わらん 恵みのその日を 望み祈れ~心の底からア~メン!

 

午前11時55分。今日の恵み深き安息日集会も無事終了!導きを有難うございます。少し早めに終わって、続いて洗足聖餐式挙行。私も何時の日か実際にその印象深い儀式に与りたいとの思いを持ち、明日に向かって前進します!

ゆったり過ごす午後の時間。いつも通り、仮庵ネット教会の蒲島兄の本日説教も聴きます。「再臨の奥義を理解する」。サンライズの金城牧師の今日の説教にも通ずる現代の真理とも言える最重要の主題。彼はこの重要主題を果たしてどのような切り口で話してくれるのか。皆さまもぜひご自分でお聴きになり、ご確認下さい。

 

やがて安息日も終わりを迎えます。ベランダから見える西方の鈴鹿の山並みに沈む夕日。夕暮れの光景が美しい・・日没は午後4時49分!昼間はまだ暖かいのに、夕方・夜になると急に冷え込んでくるのはこの時期らしく。ともあれ時は止まることなく、新しい週に、そして再臨に向かって進み続けます。主は近い!

 

栄光のうちに王の王として間もなくおいでになる再臨の主を待ち続けましょう!われらの最大の希望です。今少しの忍耐と信仰が必要です。真の勇気が求められています。今日この時、信仰と悔い改めによって主に立ち返りましょう。皆さま全てが尊い救いに与れるようただただ祈るのみです。

 

この新しき週、皆さまとともにいつも主が離れることなく歩んで下さるよう。主が常に最善の道に導いて下さるように。それほど極端な寒さにはならないようですが、油断せず健康維持に努めましょう。霊肉ともに祝福されますよう。また次回お目にかかりましょう。そう言えば今週は改良ユリウス暦の新年が来るんですね。余り気にしていませんが😂それではお達者で~いのりとともに。栄光在主🥰