境港の妖怪たち【3】 | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。


ビックリマンとゲゲゲの鬼太郎との
コラボシールを入手する為に鳥取県は
境港市を訪れていたアタシなんですがね。

朝の9時からスタンプ集めに観光地を
あーでもない、こーでもないって回って
お昼前に観光案内所へ戻ったんですが
残念なことにその日のシール配布は
すでに終了していたんです。

仕方がない…
明日も仕事は休みだから、もう1泊して
明日の朝一番にシールと引き換えて
帰るとしますか…












約800mある水木しげるロード
そこには数々の妖怪ショップが並び
妖怪グッズを見て回るだけでも楽しい。

アタシは大雨の中、水木しげるロードを
ヒタヒタと歩き始めたんです。













177体ある妖怪たちの銅像
雨に濡れて何だか妙に不気味なんです。

流れ落ちる水が
ドス黒い血に見えます。











ゲゲゲの妖怪楽園

ここには妖怪「がしゃ髑髏」がッ!!
今回アタシが持参した妖怪大図鑑の
表紙を飾る妖怪でして、妖怪の中では
トップクラスで凶暴なんですよね。

殺されてしまったり、のたれ死んだり
きちんと埋葬されなかった死者たちの恨みが
集合し具現化した妖怪。

見つけ次第、容赦なく襲い掛かってきます。


あわわわわわ……。

なんまんだ~

なんまんだ~











世にも珍しい妖怪神社



ご朱印や御守り、鬼太郎の絵馬なんかも
あってグッズも充実してるんです。














水木しげるロードの妖怪ショップでは
お金に強欲な、ねずみ男の貯金箱や
最新版アニメ ゲゲゲの鬼太郎のクッキー、
写真には無いんですが、
水木しげるの書籍専門店でもって
漫画を数冊購入しましたよ、えぇ。














で、翌朝9時に再び観光案内所を訪れ
スタンプ台帳と引き換えに
ビックリマンシールを無事に
入手することができたんです。


上にあるキーホルダー(1個850円!)が
本来のシールのサイズなもんで
コラボシールは結構大きいんですよね。
かなりでかいんです。











鳥取では
海鮮ばかり食べていたんですが
たまには山菜そばの定食。
冷えた体を暖めてくれます。










帰りに食べた岡山  ご当地グルメ 
「ホルモンうどん定食」

これ以前にも食べたんですが
このホルモンうどん、めちゃ旨いんです。

にんにく風味のソースで
白米が吸い込まれていきましたよ。










蒜山  ご当地グルメ
「蒜山焼きそば」

味噌ベースのソースに鶏肉っていう
珍しい焼きそば
これも旨いッ!!






こうしてね、無事に2泊3日の
鳥取県 ビックリマン シールGETの旅は
終了したんです。

















ですがね…
そんな安堵の日々は
長くは続かなかったんです。













4月1日はビックリマンの日
(エイプリルフールでビックリするから)

この日、ビックリマン公式から
色々な企画が発表されたんです。


その内のひとつ



この瞬間、背筋がゾクーッ
冷や汗がふぁーッ


だんだんと意識がうすーくなって
気が付いたら朝でした…









でもこれは楽しみ。
スマホゲーム絶対やりますよ、えぇ







こんな体験
させて頂きましたよ。


























【おまけ】