国生みの舞台淡路島【1】 | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。



歴史探訪といいましょうか
心霊探訪とでもいいましょうかねぇ。



アタシたまに、休日を利用して
ふら~っと、1人旅にでかけるんです。






まぁ、早い話が観光して
旨いもの食って車中泊する。


現実逃避





逃避行でさぁね。








場所はって言うと兵庫県の
淡路島なんですがね。

鳴門の渦潮や玉ねぎが有名ですよね。











仕事の遅出勤務が終わってからの
出発だったもんで淡路SAに到着したのが
深夜1時30分頃。



京都市内の自宅から
高速でもってばーっと車を走らせ
約1時間30分ほどなんですが、
以外と近いんですよね。


まずは護衛に連れてきた
チワワの散歩。











夜景も綺麗だし
ドックランもある。

サービスエリアでは
レストランも営業している。




アタシ、深夜のサービスエリアって
なんだか妙に好きなんですよね。

なんだか、ワクワクするんです。










深夜営業のレストランで
「淡路島玉ねぎ醤油ラーメン」を注文

玉ねぎのた~っぷり入ったラーメン。








玉ねぎの旨味と甘味。
これがまた醤油ラーメンに合うんです。


深夜2時に食べるラーメン



不思議な背徳感も相まって
めちゃ旨いんですよね、えぇ。










翌朝6時30分に朝日の眩しさで起床

最近はお天道様に
起こしてもらうなんてなくなったな。


ちなみに、このシンボル的な観覧車には
ペットと一緒に乗れるそうです。








昨夜、夜景を見ていた場所には
明石海峡大橋が。




「うん、天気も快晴で最高だ。
そろそろ出発しますかね。」








さて、今回の淡路島の旅。

無事に終えることが
できたのでしょうか…。




続きはまたの機会に。


























【おまけ】