京都駅に戻って、奈良線に乗りました。

アメブロで知った神社です。

駅を出て右にまっすぐ行くだけなのに、スマホのマップを見てたら迷子になってしまって、通りがかりの人に道を尋ねました。

とても古い神社だと教えていただきました。

《藤森神社》







↓お馬さんの御手水だと思ったら、勝運と馬の神様の神社なのですね。

予備知識無しで来てしまいましたが、また来ようと思う神社でした。


今回の上洛レポートは以上です。

時間の関係で、いつもの晴明神社はパスしてしまいました。

最後に、自分へのお土産にお菓子を買いました。

フィナンシェが3個入ってます。

後で3時のおやつにいただきます。