捨て猫? | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。


本日は病気とか全く関係ない話です(´・_・`)


わたくしカランゴはここ5年なぜか犬と猫に絶大な人気があります( ̄▽ ̄)


友達の家に5人で行くとそのうちの犬がずっと私の膝の上に乗ってたり


別のお友達の臆病な犬がちょろっと撫でただけで魔法のように怖がらなくなったり


人に慣れてる野良猫を撫でるとお腹を見せて無防備状態になったりします!


何か動物が好きなフェロモン的なものが出ているのか?はたまた、なめられてるのか?といつも考えています。


そんな私が先日散歩していた時の出来事です!


草むらから一匹の子猫が飛び出し私に近づいてきました(⌒▽⌒)


まず思ったのが野良猫とは思えないほどの毛並みのきれいさ!こいつ本当に野良猫か?と思いました。


そして気づきました。顔の約7割が赤黒くなっていることに。そしてこれが血が固まったものだとすぐに分かりました!


もう目がどこにあるか分からないぐらいひどい状態でとても可哀想な気持ちになりました(>人<;)


野良猫は病気になったらどうしようもないのかと考えていると…


私の靴をガリガリ引っ掻きはじめズボンから登ってこようとし始めました。


…この猫もしかして捨て猫?病気になったから捨てられた?と疑問がよぎりました


確かに私の散歩コースには野良猫がいますが少し場所がずれてるんですよね!


そして何より今まで出会ってきた野良猫は近づくと逃げる、もしくは近づいても逃げないのどちらかなんですよね!いつもエサにあげてる人以外には自分から人間に近づく野良猫なんて見たことないんですよ!私はそのとき食べ物なんてもってませんし…


明らかに遊んで欲しいあいづを送ってきてるんですよ(´・_・`)野良猫が人間に遊んで欲しいあいづ?いやないっしょ!!病気になったから捨てられたのかなやっぱり…飼い主がいたならなんて酷い人なんだ可哀想に


と考えていると寒気と吐き気が…


具合の悪い人を見ていると自分まで具合悪くなってくる。そういう人いるじゃないですか!私はそのパターンのようです( ;´Д`)


やばいこのままここにいると倒れるかもとなり子猫に一声かけその場を立ち去りました!


少し歩いて最後に子猫を確認しようと振り向いたらさっきまでいた場所に居ないんですよ子猫が!!


ええ!多少は頭によぎりましたよ。ついて来るんじゃないかって(´・_・`)


私の右後ろ30センチをピッタリ同じスピードで歩いてるんですよ!!

これたまたま同じ方向に行ってるだけ?じゃないよねもちろん

となり止まってみる事に


すると私の足に体をスリスリしてるんですよ( ̄▽ ̄)




「なついとる!!」



嬉しい事なんですが具合悪くてそれどころじゃないんですよ。とりあえずそのまま歩き続ける事に!


1分後…バッチリいますねー





3分後…まだまだついてきます






5分後…ようやく諦めたのかペースダウンし始めました!




その後諦めて止まりました(´・_・`)




…捨て猫だよねほぼ間違いなく!!飼い主がいたならろくに病気にかかったことがないからこんなことができたのでしょう(♯`∧´)


この日は不快な一日でした(T_T)