脳が下がる感覚2 | 脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症 重さ特化型

脳脊髄液減少症の闘病生活ブログです!!主に体の重くなる症状に苦しんでいます。

前回の脳が下がる感覚からうつ伏せと起きている状態で改善した部分があるので書いていこうと思う!


起きている間

脳が上から下に圧迫されてる感じがある(かなり辛いが何とか下を向けるレベル)


改善

→脳が下がる感覚は変わらないが前より下を向くのが明らかに楽になった!


うつぶせ

脳が上から下に圧迫されてる感じ!多少の首の痛みが発生(30分くらいなら首の痛みに耐えられるが夜うつぶせで寝る事は不可能なレベル)



改善

→ゲームのモンハン4とダンガンロンパ2を購入しうつ伏せで痛みに我慢しながらやっていたら2時間くらい耐えられるようになった!うつ伏せで寝ることも出来たが首の痛みで2時間後に起床してしまった。

しかし最近なぜか首の痛みをほとんど感じなくなった!脳の上から下への圧迫感は変わらないが…


そのおかげでうつ伏せで寝る日も出てきた(^◇^)

ただ問題なのが起きると必ず仰向けに戻っていることである(>人<;)

今後も変化があったら報告します。

iPhoneからの投稿