桔梗(ききょう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

おやおや、珍しいお人が・・・・

 

よっ、コブさんじゃねぇか。

 

こんな暑い時に暑いところで何してんだね

 

 

七月にさ、撮った写真がアップ出来ずに溜まっちまってよ

 

今もう一度撮った時がどうだったか 思い起こしながら歩いていたってぇわけよ

 

 

 

 

七月に撮ったって?、ずいぶん前のこっちゃな

 

それで溜まっちまったって、何してたんだよ

 

 

俺としても遊んでた訳じゃねぇ

 

暑さにかまけて美容院に厄介かけちまった

 

 

美容院たら、ずいぶん手入れに金使ってんだね。

 

頭が薄くなって金を使ってんのかい?

 

 

その美容院じゃねぇほうの病院よ

 

 

 

 

病院て聞いたら そらぁイカン

でなんで病院の世話になったんだ?

 

ボケが来たんかい?

 

そうか、看護士の女の子にちょっかい出したんやな?

 

 

この歳になって嫁さん大事にしなくちゃならねぇのに、そんなこと出来っこないぜよ

 

そんならなんで病院なんてとこに行ったのさ?

 

 

 

 

新型まるまる感染症とやらでな

 

お~、最近増えているらしいな。ワクチン打ってんだろ?

 

そりゃ我が家は優良国民やから今年の分も入れて6回やってんねん。

 

そやけどな、ウィルスちゅーたらどこに潜んでるやわからん

 

 

五類になったんや、マスクもいらねとなって

 

ここんとこの暑さがこたえて 調子崩してまってよ

 

そんなときにウィルスちゅーたら入り込むんやな

 

やられちまった

 

 

 

 

最初は四日ほど家族とは離れて ホテルで我慢したけど

 

ホテルは治療するとこじゃねぇし、食い物は自分で賄わなイカン

 

薬飲んで、まぁそれで熱は下がったわけだが

 

 

そんたら時に肺炎も食らっちまったさ

 

熱はまたまた見事に上がるし、咳はガンガン、喉は真っ赤に腫れるし、息苦しい

 

日曜の診療所で見てもらったら、レントゲンを撮らなあかん・・・と

 

紹介状もって大きな病院に行って、レントゲンとCT撮ったら肺炎真っ盛り

 

陽性検査でも判定線がクッキリ

 

それで道は決まった

 

 

 

 

防護服を着た人に連れられて

 

緊迫感あふれる暗い廊下を歩きながら

 

これが隔離病棟ってところかと思って背筋が寒くなる

 

 

来る看護士さんが声をかけてくれる

 

大きなマスクとフードを被り、フェイスシールドをつけて完全防護体制

 

どの顔見てもおんなじ顔にしか見えず

 

アンドロイドが面倒見てくれているように思える。

 

 

そんなところに10日ほど、

 

熱も下がって来て完全防護服来たドクターか看護士さんかわからん人がきて

 

今度は一般病棟に移りますと

 

 

なるほど、お寺さんに足を突っ込んでいたけど

 

そろそろ抜いても良いと

 

やはり仏さまは見ていてくれたわけです。

 

ありがたいですなぁ

 

おかげさまで三週間で現世に戻れましたんや

 

南無、南無

 

あんさんも気ぃつけや

 

 

 

Cobucim