姫空木(ひめうつぎ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

姫様・・

 

なんじゃ爺や

 

最近化粧が厚いのでは? いかが致しましたか?

 

爺や、わらわが化粧したらアカンと申すのか?

 

 

 

 

いえ、そのように申して居るわけではござりません

 

普段より化粧の時間が増えているのではと心配しているのでございます。

 

 

いいかへ、女子が化粧せずしてどのように過ごすというのじゃ

 

ここ最近は日当たりもよく、紫外線によって肌も荒れるというもの

 

今から手入れを欠かすわけにはいかん

 

 

姫卯木(ひめうつぎ)

 

 

しかし姫様、最近は以前にもまして真っ白であらせられる

 

誰か想うようなお方がおられるのではと気にかかります。

 

まさかホストクラブへ行かれてるのでは・・・

 

 

じい、安心せい

 

わらわとて興味はあるが男からちやほやされるのは大嫌いじゃ

 

 

 

 

わらわは市川海老蔵 殿あたりなら・・・

 

以前は遊びほうけていた時期もあったそうだが

 

奥方がお亡くなりになられてからは

 

歌舞伎のこと、子供たちのことに一心であると聞く

 

 

しかし役者とは世の女子の的 いけませぬ、

 

安心せい、わらわも身持ちは硬いと心がけておる

 

せめて徳川御三家のお方と思って居る

 

 

 

 

それを聞いて安心いたしました。

 

では早速・・・・

 

何をしようとしているのじゃ?

 

マッチングアプリでございます。

 

これで徳川御三家、知能明晰、容姿端麗、大富豪、・・・・と、

 

それ!

 

おぉ~、姫様、何人かの殿方がおられますぞ・・

 

お? 姫はいずこに?

 

 

姫卯木(ひめうつぎ)

 

 

申し上げますご用人様

 

姫様が供も連れずにお出かけになってしまいました。

 

アホ、急いで探さんかい

 

それが周りを見ても同じような姫空木 様ばかりで

 

いずれがお家の姫様かわかりかねます。

 

 

むむむ、ドイツもコイツも役に立たぬのぅ

 

いいかこういう時はスマホのGPS機能で居所を掴むんじゃ

 

なに? 居所通知機能を0FFにしてるとな

 

それでもだめなら市川海老蔵と名乗ってメールを送るんじゃ・・

 

しかしそれって今はやりの詐欺ではないのでしょうか?

 

あほ、今わしが改名したんじゃ市川エビ蔵とな

 

これなら文句あるまい。

 

と姫空木(ひめうつぎ)のお話でした。

 

 

 

Cobucim