灯台躑躅(どうだんつつじ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

この花が、そう8㎜くらいの花かな

 

それがさ小さな音で チリチリ鳴ってるのさ

 

 

 

 

ドイツに行ったとき、田舎でカウベルを売っていた

 

手作りのベルで音のいいものを選んで買った。クマよけのつもり。

 

森林ボランティアの活動時につけていたけど、あまり評判よくなかった。

 

 

あるとき、高山植物園で真鍮?削り出しのベルを買った

 

涼しい音のする1cmくらいの小さなもの。

 

チリ~ンと言う感じのかわいい音、良く通る音

 

これも気に入ったけどカメラバックにつけていると

 

家内がやかましいとクレーム

 

みんな見るやんか と

 

 

巡礼者のつけている鈴?と同じと思っている?

 

枝を見たら ちょっと ぶら下がっているじゃん

 

 

 

 

気がついたら目の前いっぱいに

 

涼しい音だねぇ・・・

 

チンチリリン・・・チンチリリン

 

そしたら家内が 不機嫌な顔

 

 

  

 

 

頭の上を見上げたら・・・スゲッ!

 

ヂリリリン ジリリン・・・・むむむ

 

家内が、もう外してよ と

 

 

灯台躑躅

 

満天・・・躑躅

 

満天躑躅と書いてどっちもドウダンツツジでんねん

 

 

灯台躑躅(どうだんつつじ)


 

こいつぁ落葉の低木なんだけど

 

こいつがホントに低木かぁ????

 

ガラ~ン ゴロ~ン・・・

 

 

雷と違ゃうんやで

 

離婚や、離婚!!!

 

もう、飯作ったらんわ。

 

 

と熟年夫婦の日常の物語でした。

 

どーもです。

 

 

 

 

Cobucim