犬蓼(いぬたで) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

犬蓼(いぬたで)タデ科の一年草

 

植物でイヌとつくとどうしようもないモンといわれる。

 

蓼は辛いモンというが犬とつくと辛くない、役に立たないという意味になっちまう

 

それが犬蓼だけじゃなくいろいろと

 

 

 

 

お地蔵様の前で咲いているちっさな赤い実のような犬蓼

 

別名あかまんま とも呼ばれる

 

子供のままごと遊びにはよく出てくる花

 

 

10/17某国総理大臣が、予算委員会で某宗教団体?に対する被害者救済を高らかに唱えた

 

あ~ とか、え~ とか、ん~ とかの接頭語を付けながら

 

少なくとも前向きの話をしたかと思ったら

 

翌日になって言葉を翻して回れ右の姿勢を明らかにした

 

 

 

 

公序良俗に反することと民事裁判では判決が出ているものの

 

刑事事件として確定判決が出なくては某宗教団体に対して毅然とした態度はとられない・・・?

 

なんでや????

 

宗教の教えとは 自分がいかに救われるか

 

その為に人に、社会に貢献しなさい(公序良俗)・・を根底に説いているものと理解する。

 

信心するしないは関係なくすべての人がこれを念頭に置いて生きていかなければならないはず

 

これは民事であっても刑事であっても同じこと。

 

 

イヌ総理就任から一つも結果を残すことなく、まったく情けない

 

いや、国葬を決めることは早かった。

 

あの件も国民の理解を得ることは少なかった


これぞイヌ総理代表と言えよう。

 

 

 

Cobucim