鏡蓋(ががぶた) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

最近さ、悪いニュースが多いと思わない?

 

小さな子が熱湯浴びせられてなくなった。

 

やったのはお母さんと内縁関係の男性、無職

 

何でや と言いたくなる

 

小さな命はこれからの宝なのに

 

なんでもっと大切にできなかったか

 

 

鏡蓋(ががぶた)

 

 

別れた旦那が、元の奥さんを刺殺した・・・・どうして?

 

人を恨んでも、人の命を奪ってしまうのは絶対にアカンやろ

 

 

娘が付き合った?かどうか・・・

 

相手の子が 娘の両親を刺殺して家に放火した

 

京都アニメにガソリンまいて放火した。34人が亡くなった事件と

 

なんか似ているな。

 

 

鏡蓋(ががぶた)

 

 

犯行を犯した人は行為に及ぶときに激情してるんだと思うな

 

裁判に際して毎度、精神鑑定の請求がされる・・・おかしいなぁ

 

なんで我慢ということができないのかな

 

生きていたら、楽しいこともある

 

そのために我慢するのだけど

 

はけ口がない

 

誰かに話をして紛らわせたらよいのだろうが

 

そんな知り合いもいなくて一人こもってしまう

 

一つには、社会全体に問題があるのだろう・・・・・

 

 

 

来週が選挙。

 

新しい世界が開けると期待はするのだが

 

若い人の意見が持った反映する世の中で

 

貧富の格差はあっても

 

それを補うような社会になってほしいと思いたい

 

 

そろそろ私も国政に・・・・

 

公示もう締め切ったって?

 

あ、もう遅いか・・・・よし次だ

 

 

Cobucim