朝顔(あさがお) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

人家でもないところに朝顔が咲いている

 

紫の大きな顔をして

 

強い陽の下で大あくび

 

 

 

 

覗ける、のぞける

 

ちょっとお前さん、そんなデカい口開けたら

 

口の中が丸見えじゃないかい

 

恥ずかしいったらありゃしない

 

 

別に誰が見るわけじゃないから気にすることもなかろうに

 

 

 

 

だってお前さん入れ歯だろ?

 

歯が入っていたら まだかっこいいけど

 

歯がなくて歯抜けだったら、まったく間抜けだよ

 

みんな見てるんだよ

 

 

ん~、現実は厳しいな

 

散髪行ってカッコよくなったと思ってるのに・・・

 

 

 

 

前向いて、口を閉めて

 

真面目に仕事をして 黙っていたらいいのだけど・・・・・

 

 

お~い、お茶!

 

 

ほらね

 

世話のやける・・・

 

 

 

 

Cobucim