矢車薄荷(やぐるまはっか) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

矢車薄荷(やぐるまはっか)

 

シソ科の多年草

 

モナルダと呼ぶことも多い。

 

学名がMonarda(モナルダ)

 

 

矢車薄荷(やぐるまはっか)

 

 

間違えてもモデルナとは違うよ

 

モデルナはコロナのワクチンになっちまう

 

しかし、これを摘んで 乾燥させて 煎じて飲んだら

 

コロナはコロリと治っちまう

 

てなことにならないかなぁ

 

 

 

 

花は薄紫のもの、白いもの、赤もある

 

今から栽培するには遅いかもしれないけど

 

いまだコロリの決定的な治療法が見つかっていない

 

もしかしたら特効薬になるかも

 

 

 

 

コロリはしつこいらしいからな

 

来年も、その次の年も付き合っていかなくちゃなんねぇみたいだ

 

京大の先生に聞いてみようか

 

このモデルナが特効薬で治療に使えないだろうかと・・・・

 

この雌しべ1本で重傷者がピンピンになって

 

治療費が自己負担と言っても安いもんだよな

 

 

 

なんで京大の先生なんだって?

 

東大は頭がよくてクイズ番組に出たりするが、官僚になったら役に立たないことあるだろ

 

国費を使っても国民のためになるよな仕事もせず

 

阪大は頭がよくても欲が強いから白い巨頭になっちまう

 

京大はバンカラだけど自由な思想で いざという時に人の役に立つ

 

 

これは私の偏見だけど

 

意外と当たっていないかな?

 

と話がだいぶそれたが、コロナのワクチン

 

打てる人は打ったほうがいいよ。

 

ではでは

 

 

 

Cobucim