紫陽花(あじさい)と青紅葉(あおもみじ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

もうどれくらい ここに立っているのだろう

 

ここは居心地がいいんじゃ

 

寒い時には勝手に帽子をかぶせてくれる。

 

私には寒いという感覚が無いんだけどね

 

ありがたいこっちゃ

 

 

紫陽花(あじさい)

 

 

優しい人ばかりで、ああしたらいいかな

 

こうしたらよかよか・・・・と

 

みんなが手を合わせてくれる

 

あまりに居心地がよくて

 

足が固まって離れんようになっちまった

 

 

 

 

今は紫陽花が咲いて

 

私の周りも、浄土の池の周りも明るく見える

 

 

 

随分静かじゃ

 

 

 

 

この大きな木と鳥居の右側に大きな楓が生えているんじゃが

 

秋になるとこの鳥居の右側が真っ赤な葉に染まるんじゃ

 

すごいぞ

 

人だらけじゃ

 

ここの名物になっちまってる。

 

 

じゃが、今の紫陽花も青紅葉もいいものじゃ

 

御本尊にお参りも忘れないようにな。

 

その時にお賽銭をちょこっとだよ

 

頼んだよ。

 

 

 

 

Cobucim