山茱萸(さんしゅゆ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

まいどお馴染みの 山茱萸(さんしゅゆ)

 

春の花が咲く時期と、秋の実がついた時期はこの木が目立っている

 

この隣に大きなコブシの木があるのだけど

 

この木が先に花を開く

 

10日ほど遅くなってコブシが咲き出すかな

 

コブシは私のブログタイトルにも入っている大好きな花

 

だけど今日はこっち

 

 

 

 

小さな花だけど

 

ほんとに愛らしい

 

 

 

 

でも この木に振り向く人は少ない

 

みんな何処見ているのかな

 

ここだよ

 

 

 

 

 

 

陽の光を浴びて誇らしげに輝く姿

 

こんなのが一杯

 

うそじゃないよ

 

見事だよ。

 

 

 

 

Cobucim

 

 

 

ブログのトップで 山茱萸(さんしゅゆ)と検索してもらうと

今までアップした10ぐらいの記事が出てきます。

物好きな人は一通り呼んでもらうと物知りになれますぞ。

お勧めです。是非!

あ、ひらがなで検索すると1件だけだよ。漢字で、宜しく