梅花黄蓮 (ばいかおうれん) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

去年の話

 

インフルエンザの予防接種に行ったのさ

 

なにせコロナとインフルが一緒にきて

 

ダブルで感染したら こりゃICU行き確実だもんね。

 

 

それと自治体のご配慮でタダときた

 

それなら打たない理由はないよね

 

でいつもの先生のところに行ったさ

 

 

 

 

受付の人はおなじみの人

 

コブさ~ん(と呼んだかどうか)

 

お熱計ってくださ~い。と体温計渡される。

 

問診表もお願いしますね。と問診票とボールペン。

 

 

へぇ熱計るんだ、と脇に挟む

 

毎朝 体重、血圧、酸素濃度、体温、便通、その他チェックしてるけど、 時は夕方。

 

真面目に計る・・・・・

 

ん? あのぴぴピが聞こえない。

 

これが1分計か30秒なのか

 

今なら15秒とか20秒なんてのがあるんだよね。

 

いつまで待っても

 

もう鳴るか、もう鳴るか、待てども鳴らない。

 

おかしい、電池切れじゃない?

 

電池弱いんじゃない?

 

受付の人、それじゃこっちの使ってください・・・・と

 

 

二回目のチャレンジ

 

聞こえない

 

やはり、おかしいよ

 

受付の人、鳴ってましたよ・・・・・と  へ?

 

 

仕方ない、三回目のチャレンジ

 

やはり聞こえない

 

1分ぐらいまって、

 

熱ないです、と朝の体温36.5℃

 

 

コロナのシュミレーションをやったってさ

 

だけどさ、コロナのワクチンの時も

 

こんな話がいっぱい出てくるよ

 

時間かかると思うよ

 

心配だよね。

 

 

 

Cobucim