薬師草(やくしそう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

何気ない雑草

 

いつでも咲いているような雑草

 

どこにもある雑草

 

だれも振り向かない雑草

 

ひとに名前も覚えてもらえない雑草

 

 

薬師草(やくしそう)

 

 

 小さいから、家族で群れている雑草

 

赤ちゃんから爺さんまで群れている雑草

 

 

でも、群れているとなんか存在感あるなぁ

 

 

薬師草(やくしそう)

 

 

よくみると、なかなかかわいい

 

このエラが張ったあご

 

とんがった おちょぼ口のめしべ

   

目鼻立ちくっきりで美人さんだよ

 

 

薬師草(やくしそう)

 

 

覚えてあげてくださいな。

 

私達薬師草

 

今年はもう終わったけど、来年も咲くからね。

 

 

 

この11/18で大きな病気から○10年になりました。

歳いくなぁと思いつつ、元気に過ごさせてもらい

私の家内、家族、友人、知人、周りの人に感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

Cobucim